スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

死ぬほど食べる?朝ごはん

2010年06月15日 03時23分
社員食堂リニューアルオープンの時の記事に、『朝ごはんを死ぬほど?食べるので、お昼ごはんを食べないことが多い』と書いたら、『どんだけ食べるのか見せてもらえませんか?』というリクエスト?があったのを思い出しました。

昨日の朝ごはんはこんな感じ
朝ごはん
一昨日の晩ごはんの残り(鶏肉とタマネギを炒めたもの?正式名称は不明)に、ちょっと塩こしょう+卵でリメイク
これにサニーレタスのサラダ(といえばカッコいいけれど、サニーレタスにドレッシングをかけただけ)小ボール一杯
味噌汁もどき

見た目も全然オサレでないのはご勘弁!

お母さんと子どもは、私が家を出た後に食べるので、たぶんそれなりにいいものを食べているんだろうなぁ~


お昼ごはんは、saosanさんの期待に応えて?こちらのお弁当
ルアンタイ

昨日のメニューは、カオ・ラートナー(あんかけご飯)
カオ・ラートナー(あんかけご飯)

期待を裏切って?辛くないです(笑)

お店に入ると、窓際の席にうちの会社の知り合いがいて、超ビックリ!
やっぱりレディースには人気があるようです。
味付けもさることながら、オーナーシェフの人柄かな?


昼間の本来業務はホントに忙しい・・・どうにかしてほしいって感じです。
自分なりの方針がないというか、揺れているためテキパキと物事が進められない。

帰りの路面電車で、カキオコ研究会の会長に偶然会って「まちづくりワークショップ」の報告書をいただきました。
こちらもいろいろと課題があるようです。

いろんな課題を解決するキーワードは、つながりネットワーク主役をどこに置くかというところ・・・

地域活性化のというような課題の解決の糸口は、どこも同じことかも


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
やや…
人んちの朝ごはん、しかも何でもかんでも乗せてある、いわゆる残り物の「丼」って、見た目は悪いんですけど、実はめちゃんこ美味しいんですよね(笑)
のるさん、ごちそうさま(笑)

管理者のみに表示

