スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

備前 汁なし坦坦麺 虎ぼるた

2010年06月14日 03時52分
以前から存在が気になっていた備前 汁なし坦坦麺 虎ぼるたに行ってきました。
鉄骨スレートの建物は、もともと倉庫?だったのかな
虎ぼるた

メニューの基本は、汁なし担担麺温かい版冷たい版辛くない汁なし和え麺

オーダーしたのは、汁なし担担麺の[温]で辛口トッピング
ライスと鶏の唐揚げのAセット

汁なし担担麺はこんな感じです。
担担麺

「よくかき混ぜることが美味しく食べる上での極意」だそうで、しっかりかき混ぜてみました。
担担麺


さてお味の方は

さすがに辛い!

でもラー油や唐辛子の辛さだけでない辛さも・・・

山椒かな?

山椒の辛さが強くて、うまみのようなところがスポイルされている感もありますが、唐辛子系辛党としてははまりますね~

辛くない汁なし和え麺も少し味見させてもらったのですが、こちらの方が美味しいかも(笑)


無骨な外観や内装とは打って変わって、お店の方の元気な対応はかなりGood!

子ども用のイスもきっちりあったりで、小さな子どもを連れた家族も来ていました。

思っていたよりもずっと感じのいいお店でした!


■気になるお店データ
備前 汁なし坦坦麺 虎ぼるた
・住所:岡山市北区田中110-107
・電話:086-238-0970
・営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 (土・日・祝)11:00~22:00
・定休日:なし


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうなんですよ
この手のお店がずいぶん前から流行っていて、結構人気なんですよね。
で、山椒の辛さが、トウガラシの辛さをぐっと後押しするんですよね。
これが効くんですよね!
吉岡さんへ
そうなんですねぇ~
結構人気とは知りませんでした(汗)

辛いものが得意?な私にとっては、こんなところが好きです!

管理者のみに表示

