スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(ポークピカタ)

2010年06月06日 04時57分
昨日、お母さんは臨月の友だちと一緒にホテルでランチバイキング
どうやら友だちがご招待券をもらったそうで・・・

ということで、昨日はちょっと危険なお昼ごはん

ちょっと危険なシリーズを掲載していると「のるーく家には賞味期限切れの食材しかないの?」って聞かれたこともあるのですが、決してそんなことはありません。
ただ冷蔵庫の中に残っているもので料理しようと思ったら、そんなことになっているだけです(笑)

金曜日にローズマリーをいただいたので、とりあえず何かに使ってみないと!
で、薄切り豚肉でポークピカタを作ってみました。
レシピもよく知らないので、これまたいい加減な作り方・・・

■材料(ポークピカタ)
・豚バラ切り落とし(賞味期限:5月29日)
・小麦粉(賞味期限:まったく不明)
・卵(賞味期限:6月4日)
・粉チーズ(賞味期限:1月27日、4か月オーバー)
・オリーブオイル
・ローズマリー
・塩、こしょう

豚肉に塩こしょうをして、小麦粉をまぶして 卵と粉チーズを混ぜたものにくぐらせて、焼くだけ
ポークピカタ

ローズマリーとオリーブオイルが、ちょっと本格的(笑)


できあがれば、なんとなく美味しそうに見えますね!
ポークピカタ
ローズマリーの香りがGoodです。



今日は地域の草刈&川掃除

本来業務で呼出電話がある可能性も大きいのですが、携帯の電波が届かない山の中なので、午前中は勘弁してもらおう!



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

