スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ルアン タイ オープニングパーティー

2010年05月23日 18時52分
昨日の夕方、saosan-grayさんからお誘いのあったRuean Thai(ルアン タイ)のオープニングパーティーに出席しました。
 ルアンタイ

といっても正式なオープンは5月27日
その前に開催された参加者限定?のパーティ
ルアンタイ

オーナーシェフのあおきひろこさんは、イタリアンの料理教室を主宰しているsaosanさんのお友だちで、タイ料理教室を主宰さ れているそうです。

「味は絶対保証」とメールをいただいていたので、行かないわけにはいかない!

「女性一人でも気軽に立ち寄れるおしゃれなタイ料理店」がコンセプト

この日のメニューは、
海老とミンチ肉のオードブル
生レモングラスとナッツの和え物
海老のレッドカレーソース
シーフードと緑豆春雨の和え物
の4品がワンディッシュ
ルアンタイ

ワンドリンクは、タイビールのシンハーもあったのですが、車たっだのでノンアルコール
相変わらずお店の人に「オススメは何ですか?」と聞いてオーダーしたのが「ローズヒップとグレフルのつる肌カクテル」
ルアンタイ
メニューだけ見ておっさんが頼めるドリンク名ではありませんね(笑)

メインは、鶏肉と筍のグリーンカレーwithジャスミンライス(タイ香り米)
ルアンタイ

タイは好きな国の一つで、あちこち行く海外の中で3回行ったことがあるところです。

辛いと酸っぱいが調和するタイ料理は大好き!なのですが、岡山ではなかなかおいしいタイ料理のお店がありませんでした。

この日の料理はどれもめっちゃおいしかったです。

本来業務の会社から近いこともあって、ちょっとはまりそうです(笑)

ランチタイムはテイクアウトのお弁当だけなので、正式にオープンしたら買いに行こうと思います。
でも、ディナーにはおっさん一人では行けないなぁ~


この日のパーティーも20~30代の女性が中心で、男性は2人だけ。
プレッシャーが大きかったです(笑)


オーナーのあおきさんとは初めてお会いしたのですが、さっぱりとした?本当にステキな方です。

開店のあいさつ?では、涙で言葉が詰まっていました。
普段は絶対に人前では見せない(だろうと思う。失礼・・・)涙は、グッとくるものがありました。

正式オープンが待ち遠しいですね!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
タイ料理のお店を探していました。詳しく教えてくださいね。
オードリーさんへ
もちろん!正式オープンしたら、真っ先に偵察に行きたいと思います。
ぜひ一緒に行きましょう!
「百聞は一食にしかず」ですよ♪
同感です。。。
のるーくさんと同じく、私も青木さんの涙にはグッときました。。。
私も出来る限り協力したいと思えるステキな女性です。

ぜひまたご一緒しましょうね~!

遅ればせながら昨夜はありがとうございました。
saosan-grayさんへ
こちらこそ、ステキなパーティにお誘い(お招き?)いただきありがとうございました。

いや~会社の近くなので、常連さんになりそうです(笑)

スタートダッシュが落ち着いたら、ぜひご一緒に♪

楽しみにしています!

青木さんにもよろしくお伝えくださいね。


No title
私も行きたいで~す!
ぜひお声をおかけくださいませ~。
No title
タイ料理って、食べた経験がありません。。。
メニューもトムヤムクンくらいしか知識が(笑)

写真の料理は、どれもこれも美味しそうです☆
タイ料理にチャレンジしてみたいと思いました(^^)
ゴエちゃんへ
なんとなく、常連さんになりそうな気配のところです。
(まだオープンしていないのですが・・・)
お声がけしますので、ぜひご一緒に♪
まーかーさんへ
お疲れさまです。

ここも例の時の場所としてはオススメになりそうです。
私もメニューとして言えるのはトムヤムクンぐらいですから(笑)

辛いのが大丈夫でしたら、オススメになりますよ♪


No title
のるーくさん、今日はDM取りに来ていただいてありがとうございます。
もちろん、女性のみに限らず男性にももっと知って欲しいタイ料理の奥深さ・・・また店でお待ち致しております。
Ruean Thai あおきひろこさんへ
どひゃ~
こんなに早くバレるのなら、もうちょっといいように書けば良かった・・・
大変失礼なことで・・・すみませんm(__)m

ちょうど会議と会議の間で、お店の前を通ることがあったで・・・

27日を楽しみにしています。
常連さんになると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪



管理者のみに表示

