スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

口蹄疫

2010年05月22日 04時26分
宮崎県で発生した口蹄疫が大きな話題となっています。

発生した宮崎県の畜産関係の方々は本当に大変だと思います。

岡山でもあった鳥インフルエンザ
この時に現場で防疫対応した時のことを思うと、その重大さというか、大変さがよくわかります。

対岸の火事ではありませんから

口蹄疫の感染が発生した農場だけでなく、移動制限区域の農場も殺処分対象となることが昨日決まったそう。

牛豚20万頭以上

宮崎県の畜産農家の方々、関係者の方々に心からお見舞い申し上げます。

早く収束に向かうことを祈るばかりです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
人や物の移動が早く楽になった分、
こういう悪いことも、早く広域に広がるのでしょうか?
気持は痛むばかり。
自分にできることは何だろうと考えてしまいます。
ジュリアンさんへ
そうですね。移動が早く楽になっただけ広がりやすいのかも・・・
でも、いいことも広がりやすくなっているのも事実でしょうね。

自分にできることは「流言飛語に惑わされない」ってことでいいのではないでしょうか(とりあえず)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。