スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イシモチジャコの唐揚げ、と・・・

2010年05月20日 00時05分
お昼休みに職場近くのデパートで開催されている「ご当地グルメ・スイーツフェスティバル」という催し物に行ってきました。
特に、これ!っていう食べたいものがあったわけではないのですが、知り合いが出店しているようなので顔を出してみた?ってところ。

うぶこっこ家さん、新見YEGプロダクツさん、JF岡山漁連さん・・・

こうして考えると、結構知り合いの方がいらっしゃいました。

県漁連さんのブースに、定番のたこめし(デパートイベント用?の特別仕様の豪華版)とたこの唐揚げ以外に、イシモチジャコの唐揚げが・・・
イシモチジャコの肩揚げ

「イシモチジャコ」の正式名称は「テンジクダイ」(だったと思う)。
「ネブト」とも呼ばれています。
頭が固いので、頭を落として唐揚げというのが一般的な料理法(と聞いたことがあります)

自分で料理するとかなり面倒なので、お総菜感覚で買えるとちょっとうれしいです!
ちなみに、このパックで380円
デパート価格なのですが、他のご当地グルメに比べると良心的な価格ではないかと思います。
小さな魚ですが、おいしいんですよね!

こちらは、千屋牛バーガー
千屋牛バーガー
千屋牛バーガー

前にも食べたことがあるのですが、パテが薄切り肉に変わってました。
個人的には前の方が良かったなぁ~


話は変わって、昨日も昼から会議・・・
中国四国各地域の関係者(担当者)が集まるもの
会議の進行があいまいな?ため、途中気を失いかけていました(笑)
さて、この時間に寝て、いつもどおりに起きられるか???


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。