スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(バジルソース焼きそば)

2010年05月18日 05時19分
いろいろあって書き忘れていたちょっと危険なお昼ごはん!
この前の土曜日の分です。

冷蔵庫の中には、以前から気になっていた焼きそば3袋。
いつになっても消費する気配がないので、ホットプレートで普通に?焼きそばを作ってみました。

バジルソースがあったので、イタリアン?もどきに味付けを・・・
カッコよく言って「ジェノベーゼ」というのが正解かな?

焼きそば

■材料(バジルソース焼きそば)
・ゆで焼きそば(賞味期限:5月11日)
・バジルソース(たぶん大丈夫)
・豚バラ切り落とし(賞味期限:2日過ぎ)
・キャベツ(切り口が傷んでいるなぁ)
・卵(関係ないけどちょっとトッピング)
・顆粒コンソメ
・塩こしょう
・にんにく
・オリーブオイル(「カニーノ」ではないノンブランド?)

意外に?おいしくできたと思ったのですが、子どもにはバジルがあわないようで・・・

まっいいか!


小3の娘が持って帰る学級通信に「子どもの日常」をおもしろく書いているのですが、昨日は「不思議」というタイトルでこんなことが書かれてました。

先生のある行為を見て、○○ちゃん(うちの愚娘)がたずねてきました・・・。

○○「40歳を過ぎた人って(紙をくばる時)なんで、指をペロッってするの?」

・・・するどいっ!!そうねぇ~指先のうるおいがなくなってくるからですよ・・・


その学級通信を読んだお母さんは、娘に「何で40歳以上って限定するの」ってかなり突っ込んで質問してました(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やはり、子供の頃、いや、若い娘の頃まで、そういう大人が嫌でした。

でも今では見事に、お札を数えるのにペロッ。ビニール袋の口を開けるのにペロッ。
そういう大人になっています(^o^;。

しょうがないけど…必然です!
No title
子どもの目はするどいですねぇ~(;一_一)

私が小学5年生の時「なのはな」という素敵な学級通信がありました。
クラスの日々の出来事がつづられていたのをはっきり記憶しています(#^.^#)。
ゴエちゃんへ
ペロってするのは誰?って子どもに聞いたら、おじいちゃんだそうです。
私はしないのですが、ついついやってしまうようなことですよね!
ジュリアンさんへ
確かに、子どもの目はするどいです!
子どもがもらってくる学級通信は、そうした視点のことが書いてあることが多く、楽しめる内容です。
先生のセンスがいいのかも!

管理者のみに表示

