スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大きくなったタケノコは・・・

2010年05月17日 04時26分
昨日は苗代の準備が終わった後、予定していたスケジュールが空いたので、2時頃から山の中の竹林へ

道に竹が出ているということなので、何年かぶりにチェーンソーを持って行こうとしたら、
チェーンソー

エンジンがかからない・・・


しかたないので、ノコギリを持って山の方に行ってみました。


道はこんな感じ・・・
竹林

タケノコもたくさん採れるところなんですが、油断していると竹の子から竹になってしまうので要注意です。

林道の近くはいいのですが、中に入っていくと急斜面でこれまた大変

道にはみ出た竹を切り、大きくなったタケノコを切り・・・
タケノコ

何かお弁当を食べたような痕跡があったので、どこかの誰かがタケノコを採りに来たようです。
「ドロボウ」なんて言わないので、全部採って帰ってほしいですね
そうしたら、竹になりかけているタケノコを間伐?する手間が省けるのに!

朝は一段と体が痛い・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。