スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

田植えの準備の準備

2010年05月16日 06時06分
昨日はお母さんが職場のイベント業務で留守

で、子どもを習いごとに連れて行ったり、ポット育苗箱用の播種機を準備したりで1日が終了

何をしたってことはないのですが、結構疲れますね~
昨夜は10時前にドロップアウト

ポット育苗の播種機はこんな感じ
ポット育苗の播種機
ポット育苗の播種機
ポット育苗の播種機

1年に1度しか使わないコストパフォーマンスの悪い機械の一つです(笑)


今日は、もみ播きと苗代の準備


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
のるさんって農家?
のるさんって農家だったんですね(笑)
でもこれから田植えですか?しかもまだ準備?遅くないですか?
?ばかりでごめんなさい(^^ゞ
吉岡さんへ
岡山県内でも県北はゴールデンウィークが田植えシーズンになりますけど、県南はこれからですね!
実は田んぼも結構あります!
うちで値段の高い車は、グレンタンク付きのコンバインとキャビン付きのトラクターです(笑)
どちらも国産最高級車が買えるくらいですよ
家の近くの田んぼは田植えですが、離れたところの田んぼは乾田直播(わかるかなぁ?)です。
私はあんまり家の作業をしないので、かなりの面積を作業委託に出してます・・・


管理者のみに表示

