スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

日本全国“こだわり”食の彩典

2009年03月30日 04時30分
昨日はお昼過ぎからCONVEX(コンベックス)岡山で開催されているグルメイベント「日本全国“こだわり”食の彩典」に行ってきました(^_^)V
午前中に家の大掃除をしたので、お昼ごはんをちょっとリッチに外食?というより、お昼ごはんを作るのが面倒になったのが本音。

珍しいものが食べられるかもということで、ワクワク!!

人が多くて駐車場に停められないかもと心配していましたが、思ったよりもスムースに駐車できました。

入場料500円ということもあってか、会場内も大混雑というということもなく、ちょうど良い?混み具合で、子どもを連れて行くにはベストでした。

一通り会場内をまわりながら、名古屋の味噌串カツ、札幌の焼き鳥(皮)、大阪のたこ焼きをGet。家族でちょっとずつ味見。メインは佐世保バーガー、チキンケバブサンド、3色海鮮丼でした。

日本全国「こだわり」食の彩典会場

佐世保バーガーは、こちらのブースのものをいただきました。

佐世保バーガー調理中

ガンガン作っていますが、できたところから売れていくといった感じ

佐世保バーガー

佐世保バーガー
アメリカンサイズ?というだけあって、かなりの大きさ!!
値段もビッグ!700円(最終日で割引価格になっているらしいですが) 、値段を見ずに買いに行って、少し焦りました。
基本的にはベーコンエッグバーガー?
美味しかったのですが、そうビックリするほどではなかったように思いました。
別のところにあったビッグマンのブースで食べてみれば良かったかな



チキンケバブサンド

トルコ料理のチキンケバブサンド(500円)
10数年前トルコに行ったときに食べた味と同じ・・・なんてことを言いたいのですが、わかりません。
日本的な味ではありませんが、私好み!

ドネルケバブ

ドネルケバブの焼き方は、屋台のパフォーマンスとしてもGoodです。


3色海鮮丼

3色海鮮丼。北海道物産展などでよく見かけるので、私的に興味があまりないのですが子どものリクエストで購入(1,000円)


トムヤムラーメン

最後にどうしても食べたくなって、これ!トムヤムラーメン(500円)。
米粉の麺なので、ラーメンというよりフォーに近い感じ。酸味のある辛さがいいですよね。


ここまできたら、お腹いっぱいでもう入りません。それぞれ1コずつを買って家族4人分としたのですが、
完全に食べ過ぎです。
体重は増えていきそうですが、財布は一気に痩せてしまいました。


関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
こういうイベント、案外出費が多いですよね!?
だけど、何だか勢いとのりで、そのときはあまり
気にせず使ってしまう!
これぞ、後の祭り・・・!?
ちといみが違うか・・・失礼しました。
でも家族で楽しめてなによりです(*^_^*)
Re: NO TITLE
『後の祭り』
うまい!座布団一枚!っていう感じです。
財布の中をみると、本当に後の祭り・・・。
普段は朝早く出て、家に帰るのも遅いので、土日ぐらいは家族サービス?をしないと!


管理者のみに表示

