スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ホルモン野菜炒め)・硝子展

2010年05月08日 07時35分
昨日は9時前に帰宅
お母さんが帰っていなかったので、即興?で晩ごはん
まぁいつも即興と言えば即興なんですが・・・
とりあえず冷蔵庫の中にある食材で、適当に・・・

メインはホルモン野菜炒め
野菜炒め

サブは、みそ汁か中華スープか悩んだ挙げ句?中華風スープに
中華あじを入れた後に、冷蔵庫の奥に豆腐があるのを発見!入れてみることに・・・
こんなことなら味噌汁にしておけば良かった・・・

■材料(ホルモン野菜炒め)
・味付けホルモン(賞味期限:5月7日)
・ニラ(これは買ったばかり)
・もやし(賞味期限:不明)
・津山ホルモンうどんのタレ
・オイスターソース
・塩こしょう

■材料(豆腐の入った中華風スープ)
・豆腐(消費期限:5月4日)
・乾燥ワカメ(不明)
・卵(消費期限:5月3日)
・中華あじ
・オイスターソース

 写真撮り忘れ・・・


昨日、本来業務のところに硝子展のご案内ハガキが届いていました。
5月末までの会期なら行けるかなぁ~
             硝子展  硝子展

今日は本来業務のようなところでお仕事です。
お天気いいのにねぇ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
野菜炒め、めちゃくちゃ美味しそうです♪これにはやっぱり、中華風スープです(*^-^*)
野菜たくさんe-247
人が作ったものって、愛情いっぱいで好きですe-266
No title
いつも感動をありがとうございます。

 見習わなくては…。

にらともやしは、安くて栄養たっぷり。

おいしいですしねぇ~(#^.^#)。
りったさんへ
> めちゃくちゃ美味しそうです♪
と言っていただければ嬉しいですね~
いつもいい加減につくるのですが、意外に?子どもには好評です。

りったさんもいい感じで作られていることが多いですよね!
一度ごちそうになりたいところです(笑)
ジュリアンさんへ
危険シリーズに感動?していただき、ありがとうございます。
実は、ニラもモヤシも子どもが嫌いな食材の一つ・・・
意地悪なので、そればっかりを使ってみるんですよね~
でも、意外におかわりをするほど好評でした(笑)

管理者のみに表示

