スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

パソコンの調子が悪い

2009年03月29日 05時15分
昨日からパソコンの調子がイマイチ

昨年12月からのNEWマシン、acerの超ミニデスクトップ。
それまで7年間使っていたVAIOの後継機。
値段は39,800円(だったはず)。年末セールについつい乗っかって買い換えました。

これまで特に大きなトラブルもなく順調だったのですが、先日スタートメニューのよく使うプログラムの部分が突然真っ白になり???
これはそう気にしないで使っていたのですが
昨日はテプラを印刷するソフト「PCラベルシステム SPC9 3.5」が起動中に「This application has requested the runtime to terminate it in an usual way」というメッセージが一瞬表示された後、「PCラベルシステム SPC9 3.5は動作を停止しました」といった感じ
ソフトを削除して再インストールをしても同じ症状

他のソフトには影響なさそうなので、テプラが使いにくくなるだけのことだから、とりあえずそのまま放置することに。
パソコンの調子が悪くなるときは、必ず忙しいときですね!

うちのお祖母さん(私の母親)も「パソコンの電源が入らなくなった」というので、見に行くと、スイッチを押しても何も起動しない
これは修理かなぁ~お金もかかるし面倒だし、新しく買った方が安いだろうけど予算措置が・・・
といろいろ思いながら、ノートパソコンのバッテリーを外して、AC電源だけでスイッチを入れると何事もなかったように無事起動しました。
もう一度バッテリーをセットして起動しても特に問題なし

「何が悪かったの?」と聞かれても、「バッテリーの接触不良かなぁ~。よくわからないけど直ったよ」

やっぱりパソコンはブラックボックスです

関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わかります
パソコンには詳しくない・・
機械は苦手~・・ですから
画面が真っ暗??
起動しない・・なんてなるともうまっさぉです。

うちのは中古だから、もうだめんなった??
とか・・・
お母様のも無事動いてよかったですね。
Re: わかります
おはようござます
コメントありがとうございました。

本当にパソコンは肝心なときに
壊れるような感じですよね

霰さんのパソコンは大丈夫ですか?

またよろしくお願いします

管理者のみに表示

