スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

西粟倉村でちょい釣り

2010年05月05日 03時56分
昨日(5月4日)は、一昨日行き損ねた西粟倉村へ

釣りをしたい長女と工作をしたい次女のリクエスト?に同時に答えられる唯一?のイベントでした。

西粟倉村近くの美作市大原で何故か渋滞・・・
鳥取自動車道が一部開通したこととゴールデンウィークによるらしいです。
西粟倉村にはよく行っていたのですが、こんなところで渋滞に巻き込まれると は予想外でした。

おかげで西粟倉到着は11時過ぎ(やっぱり出遅れたせいもあるのですが)

最初は「ニジマスちょい釣り」

西粟倉村春のイベント
子ども2人がチャレンジ
「昼頃は釣りにくくなるので、早い方がいいよ」と聞いていたのですが、やっぱりお昼前になったので、なかなか釣れない。

それでも、まわりの人はそれなりに釣っている。

結局、上の娘が2匹釣っただけで終了!

釣ったニジマスはその場で焼いて食べました。
西粟倉村春のイベント
西粟倉村春のイベント

魚のつかみどりもあって、上の娘のみエントリー(といっても無料)
西粟倉村春のイベント

こちらは獲物をゲットできず・・・


魚の後は、下の娘の「木のおもちゃづくり教室」
糸鋸を使った小さなワークショップ
西粟倉村春のイベント

作ったのは、一枚の板から作る「振り子オバケ」
 
こういった工作ものには必ずはまります。
(家に帰ってからも、サンドペーパーをかけてました)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投<br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラ<br /><br />リーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
西粟倉からの帰りには、カフェドグラスで開催されている「はじめまして。ハコリエです。」展へ

カフェドグラス

いいですね~ハコリエさんの作品

家族が作品をみている間にオーナーとちょっとだけ打ち合わせ
また新たな展開が始まりそうです!
関連記事
未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
掲載ありがとうございます
先日はワークショップへのご参加、ありがとうございました。
今後もWSの新しい題材を考えてお待ちしています♪
関野意匠室+絡繰堂さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

お世話になりました「振り子おばけ」
リビングのスピーカーの上に飾ってあります♪

できるかどうかは別ですが、子どもはもっと難しいものにもチャレンジしてみたいようです。
またお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

No title
先ほど、こちらのBLOGで「掲載してくださっている人がいました~リポート」として、のるーくさんのBLOGへリンクさせていただきました♪

もっと難しいもの・・・水車クマのクマ人形なんていいかもですね?
私の作品の中で創ってみたいものがありましたら、リクエストしてください。検討してみます(笑)
関野意匠室+絡繰堂さんへ
ありがとうございました。
もう少しWSの様子を丁寧に書けば良かったです(^^ゞ

「水車クマのクマ人形」は、関野意匠室+絡繰堂さんの代表作?
ちょっと難しそうですが、かなりおもしろそうです。

ぜひチャレンジさせてやってください(笑)
No title
>「水車クマのクマ人形」は代表作?

です!クマ人形だけのWSはどうかな?と考えていたところです。
ゆくゆく、ギミックも創り足してもらってもいいかな~と。
(↑仕掛け部分は大人向けかもしれませんが、親子共作ということもありかもしれません。)
関野意匠室+絡繰堂さんへ
本当に楽しみです!

ギミックの部分は難しいと思いますが、付け足していくというというか、パーツの設計図だけでもいいかもしれません。
作る人のレベルとWSの時間で決めてしまえばいいのかと・・・

よろしくお願いします。



管理者のみに表示

