
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

歴史新聞の宿題?

2010年05月04日 05時03分
昨日(5月3日)の午後の部

予定どおりに子どもの友だちが遊びに来て、いきなり宿題を始めます。
歴史新聞

歴史新聞

弥生時代から古墳の時代の要点をまとめて新聞にする宿題だそう。
うちの娘とはクラスが違うので宿題も違うらしい。

吉野ヶ里遺跡や前方後円墳・・・古墳にコーフン?
どこかで聞いたようなフレーズ

弥生時代と言いながら、なぜか話の中では室町時代の足利義満、足利義政などが出てくる。
小野妹子は「おかま?」なんて話も・・・

「アニメの一休さんって知ってる?金閣寺の足利義満が出てくるじゃん」と聞いても「1回しか見たことない」って答え

時代が違うなぁ~

社会の教科書を見て、懐かしい~と思う反面、矢板ってなんだっけ?のような記憶に残されていない単語もたくさん・・・

うちの娘2人はあまり勉強しないけれど、友だちは「宿題」を持って遊びに来るらしい。

宿題の後は車で近くの公園へ
 公園
公園

やっぱり勉強よりも公園の方がいいみたいです(笑)

ちなみに昨日はお母さんは仕事で留守


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投<br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サ<br /><br />ラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5月5日は
のるーくさん、コメントありがとうございました。
今、ようやく明日の仕込みが終わってほっとしてます。
タンドリーチキンのラップロールやライスコロッケを準備しています。
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ~!
saosan-grayさんへ
お疲れさまでした!
コメントありがとうございました。

タンドリーチキンのラップロールとライスコロッケ
めっちゃおいしそうですね~

ぜひ遊びに行かせていただきます!

管理者のみに表示

