スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

事務引継

2009年03月28日 06時20分
昨日は午後から業務の引継ぎ

新しくうちの係に来られる方への業務内容の説明です。

我が社では、個々の担当が新しくその業務の担当になる人へ、個別に引継ぎをするのが慣例ですが、昨年4月に新設された係で、係の仕事内容もほとんど新規で作り上げてきたことが多かったということもあって、隣の係へ異動するグループ長が私への引継ぎを兼ねて、新旧担当者全員が集まって会議形式でした。
グループ長が引継資料として綺麗にまとめた業務内容をみると、「係としてほとんどゼロからのスタートで、よくもまぁやってきたもんだ」という感じでしょうか?

結局、うちの係で残留するのは私1人。
残る私も仕事内容の90%は他の人から引継を受けます。

今日は休日ですが、ぐちゃぐちゃな机を片付けに行かないと・・・


関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは☆
休日出勤お疲れ様です。

引継ぎは大変ですよね。
僕のいる設計セクションは、各個人でどっぷり物件にハマるので、途中で引継ぎしようとすると、それはもうえらいこっちゃです(笑)
図面や書類の山に加え、担当者の頭の中にしかないことまで引き継がないといけないので、漏れまくりです・・・

残留はのるーくさんだけとのことで、4月からは更に大変かと思います。
ご無理はなさらないよう、調整しながら頑張ってくださいね☆
Re: こんにちは☆
こんばんは コメントありがとうございました。

うちでは3年サイクルで異動することが多いので、慣れたといえば慣れたのかもしれませんが、やっぱり引継ぎは大変です。
それでも、まーかーさんのようなスペシャリストではないので、えらいこっちゃにはなりにくいと思いますけど(笑)。

また、ブログの方にも寄らせていただきます。

まーかーさんも頑張ってください!!

管理者のみに表示

