スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(お米ラーメン)

2010年04月27日 04時21分
日曜日の朝も危険な朝ごはんでしたが、お昼ごはんもちょっと危険なシリーズ

デッドストックになっていた「お米ラーメン」
お米ラーメン

確かお母さんが九州に出張に行った時のお土産だったような・・・

うちの傾向として「食べるのがもったいない」と残しておいて、結局ダメになることが多いです。
いよいよもったいないですね!

お米ラーメンの賞味期限は2月28日・・・でも大丈夫そう。
ラーメン

素ラーメンではさみしいので、ダイコン葉とエノキと魚肉ソーセージと卵を炒めてトッピング
トッピング

全く何も考えてなくて残りものだけを集めた節操のないセレクト


■材料(お米ラーメン)
・お米ラーメン(生麺タイプ、賞味期限:2月28日)
・ダイコン葉(結構新しい?かもしれない)
・エノキダケ(賞味期限:全く不明・・・)
・魚肉ソーセージ(賞味期限:4月2日)
・卵(消費期限:4月19日)

お米の麺なので、ちょっとモチモチ感があります。(傷んでのモチモチ感ではないようです)

う~ん、魚肉ソーセージは合わないなぁ~


ここ最近、本来業務がめっちゃ忙しい・・・。
物事を考える余裕がない!

今朝はものすごく眠いです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投<br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サ<br />ラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
しつこくて申し訳ない
鳥肉で作ったビーフシチューの前は、のるさんと同じラーメンでした(笑)
私の場合はサッポロ一番のみそ味に、具はキャベツ、豚の挽肉、ネギ、もやしでした。
誰かさんと比べてまともでしょ(笑)でも夜は鳥肉で作ったビーフシチューです(笑)
No title
お久しぶりです☆

私も自分用お土産などを買ってくることが多いのですが、「食べるのがもったいない」と時期を逃してしまうことは多々あります。

賞味期限が近づかないと、思い切って食べることができないですね。

私の場合も、賞味期限がきれてしまうことも多いです(笑)
吉岡さんへ
あはは~
私のいいかげんな料理に比べたら、「よ」さんのは完璧です(笑)
でも鶏肉では「ビーフシチュー」というより、「チキンシチュー」かなぁ~(笑)
ちいき活勢会:小池拓司さんへ
こちらこそご無沙汰しています。

>「食べるのがもったいない」と時期を逃してしまうことは多々あります。
いや~、同じような人がいて安心しました(笑)
旬?に食べることが大切ですよね!
タイミングが難しいですけれど・・・

管理者のみに表示

