スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な朝ごはん(練りもの天ぷら入り炒飯)

2010年04月26日 04時23分
昨日の日曜日の朝、誰も8時近くになっても誰も起きてこない(笑)

下の子が起きてきて、ガラにもなく勉強を始めた。
(宿題ができなかったら遊びに行くな!と土曜日の夜に言っていたため)

既に洗濯も終了していたので、「朝ごはん何がいい?」って聞くと、「何でもいい」という答え

ということで、ブランチに近い時間になったことやちょっと固めのご飯があるので、炒飯を作ってみることに

冷蔵庫の中に、合挽ミンチがあったので使おうと思って、クンクンしたら

さすがに危険な香り・・・

これは使えない・・・

さらに冷蔵庫の中を検索?すると、天ぷらがありました。

これもちょっと危険な賞味期限切れでも大丈夫そうです

あと、野菜室に忘れ去られたキャベツ1/4

これも、切り口が黒っぽくなっている。ビタミンCなんて、消滅しているにちがいない。
炒飯
炒飯

■材料(練りもの天ぷら入り炒飯)
・ご飯(土曜日に高速炊飯で炊いたご飯、ちょっと固い・・・)
・天ぷら(とっいっても練り物、賞味期限:4月16日)
・キャベツ(切り口がかなり傷んできている・・・)
・卵(消費期限:4月19日)
・中華だし
・オイスターソース
・塩こしょう


結論!練り物は炒めてもいいことにならないようです。

汁気のある料理法の方がいいのかな?

一度ゆでてから使ったらよかったかも!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私は、土曜日に鶏肉でビーフシチューを作りました(笑)
トウガラシとトマト、ゴボウを加えたのですが、予想外に好評でしたよ!
吉岡さんへ
おぉ~ビーフシチューですか!
正式なレシピで作ってみたいものです。
でも鶏肉で作って「ビーフシチュー」って言うのかなぁ(笑)

管理者のみに表示

