裏玄関(勝手口?)の床を直したり

2010年04月25日 05時09分
昨日の午前中は、家の中の大掃除・・・

普段は全くといっていいほど片付けや掃除をしてません(笑)
だから週末に近づくと、リビングはゴタゴタなんですね。
これで土日にどこかに出かけると、いよいよ大変なことになってしまいます。

掃除のついでに裏玄関(勝手口?)の床の修理
床の修理

家をリフォームした時に、母屋とはなれを繋ぐ渡り廊下のようなものを大工さんに作ってもらったのですが、そこが今では通常使う「玄関」になってます。

特に加工していない普通の木材で作ってもらっていたので、ホームセンターで買ってきたB級フローリング床材(1坪分3,980円だったかな?)を自分で貼っ ていました(といっても板の上に床材を置いてあるだけ)

置いてあるだけなので、ちょっとずれてきたり、断面のカバーがとれたり(これも両面テープで付けているだけ)なので、正式?に木ねじで留めてみました。

ちょっとワックスなんかもかけてみたりして

この所業を大工さんが見たら「絶対に許せない!」と思うでしょうね!
 
この渡り廊下、取り外しをできるようにしています。(だから床材も置いてあるだけ)
大工さんに作ってもらえば、それに合わせたように床材もきちんとカットして 綺麗な玄関?になったでしょうけれど、ぱっと見は許される範囲かな?


ランキングに参加しています。よろしければどれもポチッと
blogram投<br><br>票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サ<br><br>ラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示