スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

やっぱりバタバタ・・・

2010年04月24日 06時06分
昨日は大きな予定がなかったので、余裕で自分の本来業務ができるか!と思っていたら、やっぱりそんなことはありませんでした(笑)

金曜日が提出期限の方針見直しの原稿も、朝一から着手?したものの、結局下書き?ができあがったのは午後9時前・・・


3月31日までの決算で、あちらこちらでトラブル・・・
 
「○○とした契約の最終履行チェックがまだできていないんです・・・」

「え~ 1億近い契約なのに・・・で、変更契約がいるんじゃなかったの?」

「たぶん・・・昨年度末で契約は完了して確認はしているのですが・・・」

「再委託先と○○の履行状況は?」

「支出金額は確定しているのですが、消費税の処理が・・・」


と、まぁこんなような複雑怪奇?な相談ばかりを受けて、関係する社内のセクションとの折衝や最終確認のやり方の説明したり・・・

その間をぬって、月曜日の人材派遣会社との打ち合わせ資料のチェックや火曜日の会議資料を作成したりで、本当に息つく暇もない慌ただしい1日でした。

昨日の予定では、こんなはずではなかったのに・・・

しばらく法的な事務処理をする仕事から離れていたので、自分の感覚が鈍くなっていますね!


さて、昨日の朝刊に、かっこう花グループさんの「トマトゼリー」の記事がでていたので、 昨夜久しぶりに電話してみました。
渡辺さん、内田さんの変わらない元気なマシンガントークを聞いて、ちょっと 嬉しかったです。

かっこう花グループの本拠地、高梁市川上町の弥高山では、この土日がツツジの見頃だそう。
確か先週「弥高つつじ祭」も開催されたはず。

行ってみたいのはヤマヤマですが、今日は子どもの習いごとの当番!


家の業務です(笑)
 

blogram投<br /><br />票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サ<br /><br />ラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。