スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(ひやむぎカルボナーラ)

2010年04月20日 04時13分
一昨日の日曜日、お母さんは本来業務の当番で仕事・・・
ということで、お寺のボランティア掃除の後は、ちょっと危険なお昼ごはん

子どもに何がいい?って聞くと、リクエストは前に作ったそうめんペペロンチーノ

もちろんそうめんがないので、賞味期限切れのひやむぎでカルボナーラを作ってみることに・・・

正式なレシピを知らないので、これまた適当・・・
ひやむぎをゆでながら、ベーコンを炒めて
卵、薄切りしたチーズ、黒こしょうを混ぜたボールの中に、ひやむぎを入れて混ぜて
後で炒めたベーコンも混ぜて、できあがり
ひやむぎカルボナーラ
ひやむぎカルボナーラ

チーズは蒜山ジャージーのゴーダチーズ
ちょっといいチーズだったので、食べるのがもったいないと思っていたらいつの間にか賞味期限切れ・・・
一番もったいないパターンですね(でもうちでは気にしないで使います)

■材料(ひやむぎカルボナーラ)
・ひやむぎ(賞味期限:不明・・・たぶん1年以上前)
・ベーコン(賞味期限:4月10日)
・ゴーダチーズ(3月29日蒜山産のちょっといいやつ)
・卵(消費期限:4月17日)
・黒こしょう

意外といい感じで卵が固まりましたが、ひやむぎの味が強すぎてちょっと今イチか?
カルボナーラはパスタの方が無難のようです(笑)


外は雨・・・今週は雨模様のようです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いつもながらおみごと!
しっかりカルボナーラですね
(●^o^●)おいしそ~!
No title
美味しそうですね!
あるものでメニューを作れる男性、なかなかいませんよ~~^^。
これ…
カルボナーラって難しいんですよね、よくこんな簡単に作れますね。
いつもながらに超感心してしまいます。
のるさんの本業って、本当は板さん?(笑)
ジュリアンさんへ
見た目はいい感じですが、やっぱりひやむぎ・・・
パスタの方が無難です(笑)
ゴエちゃんへ
いつでも本当に適当です(^^ゞ
正式なレシピを勉強しないと行けないなぁと思いつつ、何もしてなくて行き当たりばったりなんですよ!
「よ」さんへ
たまたまいい感じにできただけで、偶然の産物です(笑)
板さんになれるぐらいならいいのですが、賞味期限切ればっかりの食材では営業停止になっちゃいますよね!

管理者のみに表示

