スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

歓送迎会

2009年03月26日 04時26分

人事異動の発表があれば、歓送迎会あり?

昨夜は会社のセクションでの歓送迎会でした。

12人のセクションですが、そのうち5人は県内の他社から2年間の研修で来ている人、2人は県外の他社から人事交流で来ている人。
つまり半数以上の7人がうちの社員ではありません。

このような構成のセクションは、我が社の中では他にありません。

2年間の研修を終え、もとの会社に帰る2名の方。お疲れさまでした。
新しく他社から来られる2名の方。よろしくお願いします。

他社から研修で来られる方は、2年間の研修期間中1年ごとに業務内容が変わります。決まった手続きによる内部の事務的な仕事、営業的な仕事、企画的な仕事など、ある意味で正反対な仕事になることも。
本当に大変だと思います。

昨日のブログに書かせていただきましたが、グリーン・ツーリズムに関係する仕事?は、今年度事務ワークを担当している一番若い研修生の方にバトンタッチすることになりました。
本人の希望もあったみたいで、歓送迎会の席でもかなり期待して楽しみにしていることを話していました。

熱意のある人に仕事をつなげていけるのは、うれしい限りですね。


昨日は2人のお客様がうちのセクションに来られ、いろいろとお話をさせていただきましたが、その様子を見ていた来年度グリーン・ツーリズムを担当する方が「なにか大変そうですね・・・」と言うので、「全然。自分がおもしろそうだと思えば『やりましょう』と言えばいいし、そのことに対して『何ができるか』を考えていけばいいことだから」とわかったようなわからないようなコメントをしておきました。

怪しげなお客様に映ったのかも・・・?

そのうち1人は(たぶんこのブログを読んでいる)海風情熱人さん あなたです!
(ちゃんとフォローはしておきましたから、ご安心を)

では、私は何を担当するようになったかというと、やっぱりイベント担当+うちのラインの仕事の総括担当

グリーン・ツーリズムも直接担当ではなくなりますが、新たな担当と一緒に仕事をさせていただく予定です。

よろしくお願いします。

もちろん「タダでGTをPRする戦略会議」(スイーツ談義)も参加しますので!
次回のご希望スイーツがあればコメント欄へどうぞ

 

関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
 私ですか?(笑)
 ありがとうございます!
 で、週末ばたばたしてましてブログ拝見遅くなり、返信できずすいません!
 でも引き続きサポートよろしくお願いします!私も正式にはまだ、課長から聞いていませんが係りが変わりそうです。それも児島支所産業課観光商工係へ!そうなれば一人増員の体制になり私としてはGTリズムを本格的に業務の一環にして活動できます!これも異動なかったことのシンクロ?として前向きに考えていきたいと思って切り替えていこうと思います!
 今後もスイーツ談義もあわせてよろしくお願いします!
Re: NO TITLE
コメントありがとうございました<(_ _)>

>  私ですか?(笑)
そうそう「あなた」です(笑)

地域づくり、観光、文化、農林水産業、その他・・・どんなことでも、どこかでつながっていますよね。
また何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

