スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

引継&悩み事

2010年03月30日 00時18分
昨日は、異動先からの引継ぎでほぼ1日が終了
来年度から2つの課が統合されて新しい課となるところに異動予定で、班?係?全体の引継ぎが午前中、担当者同士の引継ぎが午後
まぁ一度に聞いても、半分も頭に残っていません(笑)
でも15年ほど前に在籍していたことのあるところなので、おぼろげながらでも業務概要がわかるところがいいような悪いような・・・
ちょっとおもしろくなさそうな感じもします。
不安もあまりないけれど、新たなところでのワクワク感がありません。
まぁ仕方ないか・・・
懸案事項がたくさんあるので、それをどのように解決?していくのかが担当業務のようなものですね。

自分のことはさておき、○○さんからメールをもらったので、ちょっとだけ晩ごはんを食べに行ってみることに!
晩ごはんの後も仕事をするというので、本当に晩ごはんだけ
とりあえず、○○さんが行ったことがないというホテルグランヴィア岡山に決定?!

ゆっくり食べる時間もないので、2階のカフェレストラン オリビエ

「仔牛のカツレツ ウィーン風」をメインにした簡単なコース

カフェレストラン オリビエ
カフェレストラン オリビエ
カフェレストラン オリビエ

 

いろんな話を聞かせてもらいました。

といって、私に「こうだ」という答は正直いってありません。

ほとんど話を聞いてうなずくだけ

○○さん、まだ、残業しているのかもしれません・・・ちょっと気になります。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お気持ち察しいたします
私の職場は基本的に異動はほとんどありません。特に来年度は事業仕分けの関係があり、全く先が見えなくなってしまいました。

それぞれの職場、各人に不安や期待が渦巻きます。それがサラリーマンの宿命とはいえ、良い方向に進むように、お互いが歩み寄ってがんばりましょう。

またのるさんとも一緒にお仕事したいですね。
吉岡さんへ
新たな職場に異動する時には、期待と不安が渦巻きますよね!
私はどちらかというと、不安の方が先立つタイプです。

吉岡さんともまた仕事したいですね!
そんな機会もあるような気がしますよ。

管理者のみに表示

