
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な朝ごはん(そうめんペペロンチーノ)

2010年03月28日 03時59分
昨日、お母さんは子供会役員で早朝から文化展のお仕事・・・

ということで、1日家の業務
起きるのが遅い子どもを叩き起こし、9時前にブランチ

ずっと電子レンジの横に置いてあって気になっていたそうめんの箱を開けてみると、白カビが・・・

朝からそうめん?
しかも、この時期に?

にゅうめんも考えたのですが、なぜかペペロンチーノを思いつき、そうめんで作ってみることにしました。
そうめんの白カビの部分を取り除いたら、たぶん大丈夫?
本当に、危険なシリーズかも・・・

オリーブオイルで薄切りしたニンニクを炒め、
ベーコンを入れて、
そうめんのゆで汁を入れて、
コンソメを入れて、
ゆでたそうめんを入れて、

おっとペペロンチーノと言いながら肝心の鷹の爪がない。
ニンニクを炒めはじめて鷹の爪がないことに気がついた、おマヌケさんでした。
しかたないので、一味をちょっとだけ入れて雰囲気だけ・・・

ペペロンチーノ

 
■材料(そうめんペペロンチーノ)
・そうめん(賞味期限:2009年9月)
・ニンニク(ひとかけら放置されていたもの)
・ベーコン(これはかろうじて賞味期限内)
・オリーブオイル
・シーズニングスパイス
・黒こしょう
・唐辛子(鷹の爪がなかったので、一味?)
・卵(温泉卵で、おまけ)

意外とおいしくできました。子どももおかわりするぐらい!
写真をみたらおわかりかと思いますが、作りすぎ・・・

1週間分の「夜の部」のイベントの疲れで、午前中はうとうとしながら洗濯と掃除
昼から子どもをピアノに連れていって、英語教室に連れて行って、習い事のダブルヘッダ・・・
英語教室の間に、食料品の買い出し

そんなこんなしていると、お母さんから「今日は疲れたので、晩ごはんを作る気力なし」とメールが来たのですが、私も気力なし・・・

習い事の帰りに、すき家に寄って、3人で牛丼を食べて帰りました。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いつものことながら「おみごと!」\(~o~)/
ジュリアンさんへ
そうめんではなく、ひやむぎの方がいい感じにできたのではないかと思ってます。
ペペロンチーノのレシピを詳しく知らないのがネックでした。

管理者のみに表示

