スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

送別会・・・第5段

2010年03月27日 10時49分
昨夜も送別会。旬彩 一楽

旬彩一楽

 
以前お世話になったスキップ課長(現在は我が社全体の方針を決定するセクションの頭というお偉い方)をお送りする会でした。

旬彩一楽

旬彩一楽 

 
見た感じは硬派。
本人もそう言っていましたが、後にも先にも本来業務の職場の部屋の中で、「ルンルン」とスキップした上司を見たのは初めてでした(笑)

当時のセクションは、緊張感のあるピリピリしたところだったので、私はもちろん目撃者全員が目を丸くしたのを鮮明に覚えてます。

部長、次長も同じ部屋の中で、どちらも厳しいことでは有名な方
次長からは同じ部屋の中なのに内線電話で呼び付けられ「おめぇーはこれでいいと思ってるのか」と稟議書を投げつけられたこともありましたっけ
部長からはちょっとしたことで「○○課長を呼べ!」なんてなぜか私が叱られてみたり

そんな時代のときだったので、スキップ事件はインパクトが大きかったですね。

一次会の会場を出たところで、携帯に「ちょっとピンチ・・・」という電話があってしばらく話をして、早く帰ろうかと思っていたら二次会会場のやみくろさんから呼び出し

結局、昨日も終電となったのでした。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
教えてちょうだい
以前から思ってたのですが、私のブログと比べて、のるさんの写真ってすごくきれいですよね。これってなぜなのでしょうか?
カメラの違い? それとも画像の処理方法の違い?
画像の圧縮は、私はpicture managerを使っていますが、のるさんは?
吉岡さんへ
カメラは、FUJIのFinePixF70か、CanonのPowerShotS90のどちらかです。
最近はPowerShotを使う方が多いですが、色合いはFUJIの方が好みです。
デジイチではありませんよ。

写真はそのまま載せることはほとんどなく、PhotoshopCS3でちょっと補正してから、JTrim(ジェイトリム)でリサイズしています。
CS3はちょっとマニアックすぎるのですが、Elementsでも十分だと思いますよ。
もちろんブログ用の写真をちょっと補正したり、リサイズするぐらいなら、JTrimで十分!
フリーのソフトですが、直感的に使える便利なソフトです。
本来業務の職場でも使ってます!


管理者のみに表示

