スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

seeq.(シーク)

2009年03月24日 05時25分
岡山では結構有名なcafeらしいのですが、おっさんはcafeというところへ行く機会がほとんどないのでよく知りませんでした(^^ゞ
先週の日曜日、縁あってカフェ「seeq.(シーク)」へ行くことができました。
デザート系では『ケーキが大きくておいしい!オススメのお店』ということを聞いていたので、行く前から楽しみにしていました。
こちらのカフェは岡山駅前高島屋近くの「sapuri(サプリ)」、問屋町にある「signe(シグネ)」に続く、3号店になるそうです。(「sapuri」は行ったことがないし、「signe」は入口までいって場違いな雰囲気に圧倒され入れず・・・)


seeq.(シーク)のあるビル
場所はビブレの裏?のあたり。ローソンが目印です。このビルの3階!

看板
上から2番目がseeq.の看板。よく見ないとわかんない。

メニュー
1階エレベーター前にあるメニューのリスト

 
さて、当日一緒に行ったメンバーは、全員ケーキセット(980円)を注文
この日のケーキは3種類でした。

苺のミルクレープタルト
7人のうち5人が注文した「苺のミルクレープタルト」
 
モンブランのタルト
他の人と同じでは・・・と言って1人は「モンブランのタルト」

ティラミスのタルト
私は「ティラミスのタルト」

 
ティラミスのタルトに関していえば、大きさ・味とも大満足!
甘さ控えめで、大きなケーキでもペロッと食べられますね

ティラミス以外のケーキも少し味見をさせてもらいましたが、どれも美味しかったです。
でも、ケーキの大きさを考慮しても、ちょっとお値段は高めかな?

もちろんお店の雰囲気はGoodですが、おっさん向けではありません。
おじさん軍団で行くと浮いてしまうので要注意です。

最初に書いたように、スイーツのお店やカフェにはめったに行かないので、ランキングは難しい。ということで★★★の平均点で仮置き。
今度はスイーツではなくて、カフェめしを食べに行きたいところですが、私には勇気が必要なところです。
次回訪問までにかなり時間がかかることが想定されます・・・。


■気になるお店データ
seeq.
・住所:岡山市幸町7-20アクスタビル3F
・電話:086-226-3400
・営業時間:10:00~25:00
・定休日:なし




関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
何とどれもおいしそうでは、あーりませんか!
(*^_^*)私もカフェめしも
大賛成でーす。
 企画はとーっても大変だと思いますが、
またよろしくお願いします。
 
ジュリアンさんへ
単なる井戸端会議ですから、たいした企画はしていませんよ
カフェめし!美味しいところがあったらご紹介くださいね

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。