スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

吉備野ものがたり-吉備の里 創作童話

2010年03月21日 06時58分
昨日の土曜日、午前中は洗濯と散髪
午後からは、総社の宮筋文化堂で開催された「吉備野ものがたり-吉備の里 創作童話」に行ってきました。

吉備野ものがたり

 
吉備野出身の2人の俳優の方による創作童話6話の朗読
倉敷市内がイベントで混んでいたので、やっぱり遅刻・・・
2話目からの参加となりました(^^ゞ

吉備野ものがたり

 
どれもいいお話だったのですが、特にセミのお話が良かったです。
アスファルトが蓋をして、地中からなかなか出ることができない・・・
羽化の途中で死んでいってしまうのもの・・・
そうした中でも、庭を見つけてセミになっていく。
そのセミの物語と人と交わり

ちょっと悲しめ?かもしれませんが、いいお話でした。

話し手のお二人が役者ということもあって、話の内容もさることながら話す表情にお話の中の情景が現れ、スライドの写真と相まって臨場感が伝わってきました。

初めて実物のだすみださんにもお会いしましたが、写真で見るよりずっとステキな方でした。
いつかだすみださんの生の舞台をみてみたいものですね!

吉備野ものがたりの後は、ゴエちゃんとちょっとだけpatisselie Ciel bleuでお茶
ちょっとだけと言いながら、約2時間・・・
時間が経つのは早いです。
patisselie Ciel bleuの詳細は後で・・・


一週間近く前から車検に出している車も、タイミングベルトの交換とブレーキパッドの交換やらで帰って来ない・・・
昨日は代車のミニカであっちこっち
家では「えぇ~車検受けたの!まだ乗るつもり・・・」と逆風の嵐です。
メンテナンスには時間もお金もかかります・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも応援ありがとうございます。
のるーくさん、髪型が春らしくすっきりしていましたね(#^.^#)。
ジュリアンさんへ
ジュリアンさん、ずっと外にいらっしゃったので本番の様子がわからなくて残念だったと思います。
本当に良かったですよ!創作童話の朗読

ようやく散髪に行けて春らしくなりました(笑)

管理者のみに表示

