スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

こそっとデータ整理・・・

2010年03月17日 04時01分

昨日は6時半前に出勤・・・

年度末のゴタゴタの前に、うちのグループのパソコンの特殊データ?を共有サーバーに移動して、パソコンのスキルがあまりなくても使えるように設定。
データの移動には結構時間がかかるので、誰もいない時間帯で全部処理・・・
としようと思ったのに、最初のパソコンで業務用ソフトのデータ格納場所がわからず苦戦
マニュアルに記載されているところに存在しない・・・

なぜ???

確か最初にそのパソコンのソフトの設定をしたのは自分なのですが、1年近く前のことなのですっかり忘れていました。

結局、誰も知らないところで、こそっとデータ移動することができず、みなさんの仕事のじゃまをすることになってしまいました(ーー;)

その後仕事の合間?に少しずつ2台のパソコンのローカルデータをサーバーに移動して 、データの読み込み先を設定し直し、一応完了したのは11時前

やっぱり時間がかかってしましました。

パソコンはブラックボックスですね!

それでも昨日は割と落ち着いた1日。
データ移動とパソコン再設定以外は、比較的スムースに業務が終了。
帰る前には机の引き出しも片付けて、これでいつ異動しても大丈夫!?
ちょっと気が早いかもしれませんが・・・

------------------------------------
日曜日、展示会めぐりをしていたら、「横山ゆきえ陶磁展」と「岡本家の人々」、それぞれの会場で、偶然?いつもお世話になっている人と一緒になりました。
その日は同じようなところに行くことは知っていたので、どこかで会うかもと思っていましたが、2か所で会うとはちょっとビックリでした。
仲良く作品を選ぶ、雰囲気のいい2人の姿をみてると、なんとなくこちらまで微笑ましくなってきますね!
春ねぇって感じでした。


今日は本来業務の事項整理と引継関連の打合せ会議、夜はほぼプライベートで講演会に出席予定。

あっ!ゴミステーションの当番だったのを忘れてた・・・
今日の朝一の仕事は、ゴミの分別からスタートです!



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ログ 40代サラリーマンへ

 

関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

