スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

鉄板焼 備彩

2010年03月12日 03時49分
昨夜はこれまでになくめっちゃ豪華なディナーに、ももたんさんと行ってきました。

「目の前でシェフが焼いてくれるところに行ったことがない!」というももたんさんのリクエストでセレクトしたのが、ホテルグランヴィア岡山の19階にある鉄板焼の店 備彩
「おかやま有機無農薬農産物」料理提供店というところもいいですね!

オーダーしたのは千屋牛コース、フィレとサーロインのハーフ&ハーフ200g


鉄板焼 備彩 
牛すじ?の煮込み

鉄板焼 備彩
クラムチャウダー


最初はフィレから

鉄板焼 備彩
鉄板焼 備彩
鉄板焼 備彩
絶妙な手さばきで焼いてくれます。
鉄板焼 備彩


サーロイン 

鉄板焼 備彩
鉄板焼 備彩

とろけるようなお肉でした(^^)v

最後はガーリックライス、これって絶品ですね!

鉄板焼 備彩
鉄板焼 備彩

 

デザートはいちごとリンゴのシャーベット

鉄板焼 備彩


さすがに美味しかったです。

ちょっと狭い店内でしたが全体的なバランスはとれているように思います。
雰囲気もいい感じです。
お客さんも、ちょっとリッチそうな方ばかりでした。

ただ、目が飛び出るほどのお値段だけが大ネック!

家では食べに行ったとは言えないので内緒にしておかなければ・・・

そういえば鉄板焼のお店に行ったのは10年以上前
お食事券が当たって姫路まで食べに行ったのが最後

これはそうそう行けるものではないですね~

3月いっぱいで島根に帰るももたんさんの送別会みたいなものですから、よしとしよう!


■気になるお店データ
鉄板焼 備彩
・住所:岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山19階
・電話:086-234-7000
・営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
・定休日:なし


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
最近の私、「のるーく情報」を大いに参考?活用?しています。
「露庵」…野菜が生き生きしていて美味しかった!しゃぶしゃぶいいですね。デザートまで充実していて、余は満足じゃ、でした。
「ビストロ・モジロー」…ランチバイキングに行きました。一つずつの量が少しで種類が多く、しかもくどくなくて薄味!
少しずつでもあれこれいただいてたら、すっかり満腹に。
バーガー類も食べてみたいなあ。一個食べきれるかなあ…?
うらやまし過ぎます
目が飛び出るってのはどれくらいなんだろう?でも見てるだけならうらやまし過ぎます(笑)
私は目が出ずに、おなかが出てます(^^ゞ
ゴエちゃんへ
情報のご活用ありがとうございます(*^_^*)

当てにならないこともありますので、要注意でご活用いただければと思います。
またゴエちゃんのおすすめも教えてくださいね!
「よ」さんへ
2人分ということもあって、ホントに目が飛び出る値段でした(笑)
でも、何かなければ絶対に行くことはないでしょうしね

個人的に中途半端は嫌いなので、高いか安いのどちらかにしたいと思っています。
もちろん、安いが99%を占めます。

管理者のみに表示

