スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(チキンカツカレー風味)

2010年03月05日 03時26分
昨日はお母さんが東京出張だったので、事務所を早めに出て7時に帰宅

久しぶりにちょっと危険なシリーズです。
いつものように冷蔵庫の中を探検?してみると、若鶏のムネ肉が・・・賞味期限2月27日・・・

で、安直にチキンカツ(のようなもの)を作ってみることにしました。

ちなみに、昨日の朝ごはんも、ちょっと危険なハムエッグ
なんといっても卵の賞味期限は2月15日、ハムは2月18日でしたから・・・
私も子どもも大丈夫なので、意外に卵も長持ち?することが実証されました

チキンカツ

 
■材料(チキンカツカレー風味)
・若鶏ムネ肉切身(賞味期限:2月27日)
・パン粉(賞味期限:3月1日)
・小麦粉
・卵(賞味期限:2月15日)
・シーズニングスパイス
・カレー粉

チキンカツを作っていたら、温泉旅行?に行っていたおじいさんとおばあさん(私から見れば父母)が、ちょうど帰ってきて、かまぼこセットをお土産にくれました。
カニかまぼこを切ってみて

カニかまぼこ
カニかまぼこ

 
よく見ると、カニ入りかまぼこ

後は、ワカメと卵の中華風スープ(写真を撮り忘れました)


いつも?は降りる駅を乗り過ごしてお母さんに迎えに来てもらうのですが、昨夜は「いい電車がないので迎えに来て!」と電話があったので、10時過ぎにパジャマのまま車でお迎え
これから公私ともども送別会が多くなってくるので、電車を乗り過ごす機会も増えてくる?

Give and Take・・・

今日もお母さんが帰ってくるのが遅いので、晩ごはん係
私が先日行ったみつばに、同僚の先生と卒業する女子学生と行くらしい?)

今日は真面目に晩ごはんメニューを考えてみようかな?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /><br /><br /><br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br /><br /><br /><br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うちもです
我が家は、明日が私のごはん係りです。明日はおでんにするつもりですが、おでんだと種を買ってくれば終わりでしょ。だから一工夫します(^^)v
仕上げにカレーのルーを二つ入れます。カレー風味のおでんです!
「よ」さんへ
カレー風味のおでんですか!
考えたこともなかったです。
これは美味しそうですね~今度うちでもやってみようと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。