スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ボーリング&ご当地ドロップス

2010年03月01日 04時08分
日曜日の昼からは、再来週の子供会行事の下見を兼ねて、宇野港ボールへボーリングに行ってきました。
ボーリングも3年ぶりくらい?いやもっとお久しぶりかもしれません。

ボーリング

 
2ゲームやって、スコアは95と126・・・
これは超情けないスコア
子どもには勝ったもののお母さんには僅差で負け・・・
これまでアベレージ130と言っていたのに、次回からはちょっと下げて120ということに します(^^ゞ

ボーリングって最近聞かないなぁと思っていましたが、昨日はそこそこレーンが一杯になるほどのお客様でした。
うちみたいな家族連れと高校生から大学生ぐらいの人が多かったかな?
手軽なレクリエーションとしてはいいのでしょうね。

ボーリングの後は、みやま公園

みやま公園

 
桜の季節にはまだまだ早いのですが、天気が良かったこともあって、夕方にもかかわらず多くの人でした。

夜は、7時から8時半まで子どもを空手の練習に連れて行って・・・

やっぱり休日はあちらこちらすることになりました。


宇野方面に行くタイミングができたので、ちょっと気になっていたご当地ドロップスを天満屋ハピータウンのメルカ内にある「キッズふわふわランド」でゲットしました。

とりあえず、きびだんご風ドロップスデミカツ丼風ドロップスえびめし風ドロップスの3種類


きびだんご風ドロップス

ドロップ

これは、飴としては無難な味。
子どもに言わせるとカルピスに近い味?でも確かに吉備団子のような味がします。


デミカツ丼風ドロップス

ドロップ

本当にデミカツ丼の味がする!と驚きが隠せません。
マジですかという感じ


えびめし風ドロップス

ドロップ

確かにえびめしの味がします。
でも最後まで口に入れておくのはちょっとつらいような感じ

今日、仕事場に持って行って、周りの反応を楽しんでみる予定です(笑)

これらのドロップスを製造しているのは北海道の業者
きびだんごは岡山のイメージかもしれませんが、デミカツ丼とえびめしを商品化するところは、さすがというか、他にはなかったのか?と言いたくなってしまいました。


今日から3月、今年度もあと僅かになりました。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /><br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br /><br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本当に 大活躍ですね。
休日も 本当に 家事に お子さんとの時間に 大活躍ですね。
いいお父さん!

ボーリング 私も子供会で行ったっきりです。子供会の役員も 子どもたちと一緒に 楽しめる点はいいのかもしれません。
そしてこの前 帰省の折 姪っ子たちと Wiiでボーリングしました。あれやると リアルなボーリングやりたくなります。
しいさんへ
子どものことは怒るばかりで、いいお父さんとは言えません。
怒らないように心がけているのですが、ついつい怒っちゃいます。

ボーリング、本当に久しぶりでした。
やはり思ったようにボールが行かないものですね。


管理者のみに表示

