スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

もゆ 硝子の節句展から

2010年02月25日 04時02分
昨日の夕方、終業のチャイム?ベル?と同時に、ピンポンダッシュで、赤磐市にあるカフェ
「カフェ ド グラス」に行ってきました。

先日取り置きしてもらっていたグラスを買いに・・・

行ってきましたといっても、まるこさんの車に乗せてもらって行ったわけで、なにかとお世話になりっぱなしです(^^ゞ
(わざわざ昼休みに車をとりに帰って、会社の駐車場まで持ってきてくれていました)

カフェ ド グラスに併設の921Galleryで開催されている硝子の節句展

硝子の節句展

 
ここで、まるこさんに質問です。「のるーくが取り置きしているグラスはどれでしょう?」

なかなか分からなかったようです。

思わず一目惚れして取り置きしてもらったのが右側のグラス
作品名はもゆ

もゆ

 
硝子の節句展、7人の作家さんの中で唯一の女性作家中野由紀子さんの作品

作家の中野さんには前回お会いしていたので「茶色系の作品はないのですか?」とメールでお聞きしたら「あの技法の作品は今回展示している2点のみです」というお返事をいただいていました。
本当に貴重な作品なのかもしれません。

カフェドグラスのオーナーからは「男性は選ばない作品ですよ。でも、丁寧に時間をかけて作られていて・・・のるーくさんは好きなモノを買う『コレクター買い』ですね」と言われて、ある意味納得でした。

ディナーの後、夜のギャラリーを見せてもらったのですが、昼間と違う雰囲気もなかなかステキな感じ


後で知ったのですが、今日はギャラリーの休みの日でした・・・
カフェドグラスのオーナーには無理を言ってしまったようで、本当に申し訳ありませんでした・・・

もうひとつ、ギャラリー内では写真を撮ってはダメ!ということもつい忘れて・・・
これも反省です。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br />ログ 40代サラリーマンへ

 

カフェドグラスの晩ごはん

カフェドグラス


のるーくオーダー 

カフェドグラス
カフェドグラス


まるこさんのオーダー

カフェドグラスカフェドグラス



 

 

 

関連記事
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
写真 クリックしてみました。
硝子のお雛様 きれいですね。
ぼんぼりや お道具も硝子なのかなあと 写真クリックしてしまいました。(拡大できるのかとv-356)

家では 飾れないだけに 見てみたいです。

しいさんへ
ごめんなさい。
書いてあるとおり、本当は写真を撮ってはダメなんですね。
(後でオーナーの方にはOKをもらいましたが・・・)
ということで、写真もちょっと小さめにしてます・・・

ぼんぼりやお道具も硝子です。

本当に綺麗でした!

管理者のみに表示

