スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

古墳にコーフンin牛窓 ウォーキングツアー

2010年02月21日 06時49分
昨日は、syoさんのお誘いもあって、古墳にコーフンin牛窓 ウォーキングツアーに行ってきました。

牛窓にあるオリーブ園周辺のマニアックな古墳群を歩いて巡るツアー
歩き方?もちょっと変わっていて、ノルディックウォーキング
スキーのノルディックみたいに、2本のポール(ストック)を使って歩きます。

雲一つない快晴
15人募集のツアーでしたが最終的には20数名、多くの人でした!

古墳にコーフンin牛窓


ノルディックウォーキングのインストラクターはsyoさん

古墳にコーフンin牛窓

 
説明うまいです!様になってますよね。

瀬戸内市観光センター「きらり館」をスタートして、オリーブ園へ

古墳にコーフンin牛窓

牛窓オリーブ園全体?が阿弥陀山古墳群なっていて、あちらこちらに小さな古墳があり ます。  
でも案内してもらわないと気がつかないところが多いですね!

古墳にコーフンin牛窓
古墳にコーフンin牛窓
古墳にコーフンin牛窓
古墳にコーフンin牛窓

古墳にコーフンin牛窓

 
こんな風に「古墳」と書いてあれば誰でもわかるのですが(笑)


訪れた古墳全てに入るという堅い決意で望んだ(らしい)ジュリアンさん

古墳
古墳

体がやっと入るところにも果敢にチャレンジ!
参加者全員の期待を背負って大変だったと思います。
 

今回、オリーブ園の古墳群も新たな発見でしたが、ノルディックウォーキングも新発見!

早く歩けるし、足も疲れない(ただし、腕はちょっと筋肉痛?)
山歩きというか、丘歩きには特に便利なアイテムです。

ガイドをしていただいた雑誌オセラの顧問で古墳スペシャリストの青山融さんはマイポールを購入されたそうです。
これはちょっとはまるかもしれない。

古墳にコーフンツアーの後は、牛窓デート~夕日と潮風と音楽~
瀬戸内市観光センター「きらり館」で行われた夕日のライブ演奏

古墳にコーフンin牛窓

 
家の都合で、夕日になる前にリタイア
かき鍋も食べ損ねました・・・

昨日は、syoさん、オードリーさん、ジュリアンさん、グライダーさん、お世話になりました。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン<br /><br /><br /><br /> 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブ<br /><br /><br /><br />ログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
歩くのがすごく楽しくて・・・
ノルディックウォーキングにハマりそう(*^_^*)
マイストック買いそうかな。。。
No title
 楽しかったですね~。
実は密かに全部入りたかったのに3基入れませんでした。
残念(-"-)。

みなさんお世話になりました\(~o~)/。
オードリーさんへ
ノルディックポールを使うと、軽快に坂道が上がれましたよね!
私もはまりそうですよ。
もう一回分だけ我慢しておこうかなぁと思ってマス(笑)
ジュリアンさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
歩くのも古墳も楽しかったですね!

必ず古墳に入ろうとするチャレンジ精神、尊敬します。
若いですね~

管理者のみに表示

