スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

cielo(しえろ)

2010年02月18日 03時31分

津山市の城東 町並み保存地区にあるイタリアンレストランcielo(しえろ)
江戸時代の船宿だったところを改装してできたレストランです。

しえろ
シエロ

 
和の落ち着いた雰囲気がいい感じのところ

1月末にランチでおじゃましてから、かなりの時間が経ってしまったので、だんだんと記憶があいまいになってきました・・・

この日は確かAランチ

キッシュ 
アミューズは、キッシュ(何のキッシュだったか失念・・・)

瀬戸内穴子と有機野菜のトマトソーススパゲッティーニ
 瀬戸内穴子と有機野菜のトマトソーススパゲッティーニ

桃太郎地鶏とキャベツのクリームソーススパゲッティーニ
桃太郎地鶏とキャベツのクリームソーススパゲッティーニ

紫黒米のアイス
デザートは紫黒米のアイス


後はコーヒーだったはず。

ボリューム感はあまりないのですが、繊細な味付けというか、素材の味がわかる味付けというか、ち ょっと和風テイストなところもあるのではないかと思います。
地元産の素材をメインにした料理で、ジビエ料理もされるそう。

料理をサーブしていただいたステキな奥さま(ご主人がシェフ)に、帰り際に名刺をいただいたのですが、シニアソムリエの肩書きが・・・
アルコールに強いわけではないのですが、ディナーでワインをセレクトしてもらうというのもいいのでは!とつい思ってしまいました。

しこくまい(紫黒米)を、四国米と勘違いしていたグライダーさんに、ちょっと笑っちゃいましたが、デザートのアイスは白色

もしかして本当は四国のお米の四国米?

シニアソムリエの奥様に確認?してみました。
紫黒米が僅かに入っているそうです。

私には味も色もわかりませんでした・・・


次回、cieloに行った時には、この話題で盛り上がってみたい?と思います。

でも、次回はもうないかもしれないかもしれませんね。


■気になるお店データ
cielo(しえろ)
・住所:津山市西新町8
・電話:0868-23-2021
・営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
・定休日:月曜日
ホームページ(検索サイトでは探しにくいです)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br /><br /><br />サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちょっと疑問が…
よく思うのですが、のるさんって一人ですよね?一人の人がこのブログを書いてるんですよね?
本当に神出鬼没、夜討ち朝駆けのよう人ですね(笑)
「よ」さんへ
あはは~
一応一人で書いてます(笑)
最近、あちこち行き過ぎたり?やり過ぎたり?で、集中力低下・・・
ちょっと休憩も必要かな?

管理者のみに表示

