スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

華麗なるオーストリア大宮殿展~いろいろ

2010年02月15日 03時42分
昨日の日曜日、午前中は岡山県立美術館で開催されている「ハプスブルク帝国の栄光 華麗なるオーストリアの大宮殿展」をオードリーさんとジュリアンさんと一緒に鑑賞
ハプスブルグといえば、11月に東京の国立新美術館で観た「THE ハプスブルク」を思い出しました。

県立美術館
県立美術館

 
県立美術館の展示は、絵画というより調度品などがメイン
食器、家具、宝飾など当時の宮廷生活が垣間見られる内容でした。
ただ、人が多くて、多くて・・・ゆっくり鑑賞できなかったのがちょっと残念なところでした。

シェーンブルン宮殿、部屋が1400室ちょっと?
「掃除が大変!」と思ったのが、私だけではなかったのがちょっと嬉しかったです。
うーん観るところが違うのかな?

その後は、オードリーさんの車に乗っけてもらって岡山から倉敷へ
ランチは、倉敷の本町通りにある桜草(桜草のご紹介はまた後日に・・・)

倉敷桜草

 
午後からはオードリーさんの本番、協働リーダー研修会

オードリーさんはコーディネーター、私は一般参加者です。


研修は2つの事例発表からスタート

●楽しみながらのまちづくり~カキオコが地域ブランドに育つまで~ 
  日生カキお好み焼き研究会会長の江端さん

●B-1ブロンズグランプリへの道 
  津山ホルモンうどん研究会代表の鈴木さん

その後、意見交換会 事例発表していただいた江端さんと鈴木さんに、ラーメンのまち笠岡全国展開プロジェクト推進委員会副委員長の奥村さんが加わりの3名の方がパネリスト
江端さん、お久しぶりでした。

研修

 
コーディネーターのオードリーさんの進め方も良くて、パネリストの方の際立った個性が発揮される内容でした。
とってもいい研修会でおもしろかったです!

研修会の後は、オードリーさんの隠れ家?喫茶店で、オードリーさん、ジュリアンさん、デカさんと私の4人でちょっとだけお茶(といってもコーヒー)
※デカさん初登場!

喫茶店

 
デカさんには、車で家まで送ってもらいました(すみません・・・ありがとうございました )

そうそうバレンタインデーということで、オードリーさんからはチョコもいただきました。 感謝感謝です!
オードリーさんとジュリアンさんからはルノワール展の絵はがきもいただきました。
今日はもらいものばかりです。


今、気になるのは、研修中に携帯にかかってきた電話
いい話ではなく、どうすることもできないこと
粛々と本来業務を進めていくだけ
それしかできないのですが、なんとなく複雑な微妙な気持ちです。

窓の外は、雨の音がしています。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br />サラリーマンへ

関連記事
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日はいろいろありがとうございました。
チームちみちに、デカさんも入隊ですね(*^_^*)
オードリーさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

『チームちみち』
名刺でも作ってみなければなりませんね(笑)
No title
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
チームちみち!いいですね(*^_^*)。
デカさんという心強い味方もでききたことですし…
(勝手に味方にしています。)
ジュリアンさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
チームちみち!これからどうなっていくのか?ですが、ちょっとずつですね。

デカさん、頼りになると思いますよ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。