スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ワニバーガー

2010年02月14日 23時19分
島根県の出張の際、中国自動車道七塚原サービスエリアで食べたワニバーガー

広島県庄原市のあたりでは、サメのことがワニと呼ばれ(方言?)よく食べられているそうです。
そういえばマンガの「美味しんぼ」にも庄原市のワニ料理が紹介されていましたよね。
出雲神話の一つ「因幡の白うさぎ」のお話にでてくるワニもサメのことだそうです。

ワニバーガー
ワニバーガー

 
生姜汁で下味をして、フライにし、チーズ・レタス・トマトをサンドして、焦がしニンニクドレッシングと照り焼きソースで仕上げたワニバーガー

さて、お味の方は?
ワニってアンモニア臭があるということも聞いていたのですが、まったくそんなことはありません。
鶏肉のような感じ?
厚みのないフライなので、ソースの味が強すぎて肝心のワニの味がよくわかりませんでした。

お値段は単品で630円
他の人が同じくらいの値段で定食類をお昼ごはんにしている中で、ワニバーガー1個ではちょっとさみしい感じもありました(年配の方からは「おぉ~若いのう~」と言われましたが)


おまけ? いのしし肉まん

いのしし肉まん


懇親会のオードブルに出てきたもの

ちょっと可愛くていい感じでした(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

