スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

彩菜みまさか 箕面彩都店

2010年02月10日 03時37分
土曜日の大阪出張
本来業務が終了してから、箕面市彩都に昨年10月にオープンした農産物直売所
「彩都みまさか」に行ってきました。

彩菜みまさか

岡山県の農産物関係の常設アンテナショップは、JA阿新が運営する兵庫県宝塚市の「JAあしん館宝塚店」「JAあしん宝塚花のみち店」の2店舗だけでしたが、これで3店目になったようです。(他にもあったらすみません・・・)

本来業務の会場からは、御堂筋線と大阪モノレールで約1時間、モノレールの彩都西駅で下車
坂道を下って徒歩10分?

彩菜みまさか

 
夕焼け?青空?も見えたりするのですが、雪交じりの北風が強くて・・・メッチャ寒い!
これは雪女さんの仕業に違いない・・・

大阪でこんなに雪に遭遇するとは思っていませんでした。

彩菜みまさか
彩菜みまさか
彩菜みまさか
雪がわかります?

 
閉店(午後6時)間際の5時過ぎでしたが、そこそこのお客様が来られていました。

ただ、青果物は売り切れかほとんどなし!(仕方ないですね)

珍しいところでは、シカ肉も置いてありました!

岡山県美作市から毎日トラックで農産物が送られてくるそうです。
お店の人によれば、美作市との交流イベントもたくさん開催されるそう。

ちょっと楽しみですね!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br />サラリーマンへ
関連記事
直売所・青空市 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
もしかして、美作の彩菜茶屋の小林さんからみのお店でしょうか?

もうい1年以上前になりますが、
三原の研修で一緒になり、確か大阪に販路拡大をめざしているとおっしゃっていたようなぁ…!!?
ジュリアンさんへ
彩菜茶屋の2号店?になるので、そうだと思いますよ!

こうしたお店が増えていくと岡山のPRにつながりますよね。

管理者のみに表示

