スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

テンション回復

2010年02月09日 03時47分

テンションが低いって書いていたら、次のようなメールが携帯に届きました。

---------------------------------------------------------------------------
 テンションは回復されましたか
 少し話からは逸れるかもしれませんが、スポーツ選手がスランプにハマった時には、とことん沈ませると、ある日、それまでのことが嘘のように元気になります。
 メンタルヘルスの世界では、テンションが下がるのは次のステージに進むための準備を脳がしているらしいということが最近わかってきました。
 最近テンションが上がらないのは、のるーくさんの頭が次のステージに備えて、すでに活動を 開始しているからでしょうね。
 一番の薬は、長い時間眠ることだと云われています。
 睡眠をたくさんとってくださいね
---------------------------------------------------------------------------

なるほど~当たっているような気がします。

ブロ友のまーかーさんも「僕はそんな時は、いつもより早く帰宅して多く睡眠を取るか、気の合う仲間と夕飯に行って、バカ話をしたりします」とコメントをくださいました。

睡眠が一番の特効薬か!

ということで一昨日と昨日は早く寝て、睡眠6時間を確保したので、いつものテンションに戻ってきたような気がします(ただし、足は痛いまま・・・)

昨日の夕方は、オードリーさんとジュリアンさんが仕事場まで来られる用事があったようで 「ちょっとお茶できませんか?グライダーさんも一緒に・・・」とメールをいただいたので 、勤務時間終了後グライダーさんも交えて、slow life cafe sofaでお茶

sofa、行ったことがなかったのですが、結構いい雰囲気のカフェでした。
滞在時間は僅か30分でしたけど

オードリーさんとジュリアンさん、本当は気をつかって来てくれたのではと思っています。
心から感謝です。

2周年記念ということで、帰り際にお店からスコーンもいただきました。

スコーン

 
いいこともたくさんあるものです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br />サラリーマンへ

関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
のるーくさん

いいことも悪いことも、どちらも大事な出来事・・・
どちらもあるから、気づけるのですね。

今日はお付き合いくださり、ありがとうございました。

いつもバタバタしていて・・・でもちょっとでも話が出来ると嬉しいです。

No title
「 時間がない」と、勝手なことを言いながら、
時間のかかるものを注文するオードリーとジュリアンでした(-"-)。
ホント、空気読めないわがままですみません。
ゆっくりお茶できるのはいつのことやら!!!
でもお会いできてうれしかったです。
スコーンもうれしかった~。
ありがとうございました(#^.^#)。
オードリーさんへ
そうですよね!

凹む時があるから、凸の時がある。
当たり前のことなんですが、できれば凹む時がない方がいいなぁ~と思います。
両方あってバランスがとれているのでしょうね!

いろいろとありがとうございました!
ジュリアンさんへ
ジュリアンさんへ

ありがとうございました。
スイーツ談義?としては、あまりにも時間が短かったですね。

今度はゆっくりと美術館めぐりもしたいものです。
よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

