スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

津山・鏡野・恩原・・・

2010年01月31日 22時20分
昨日の土曜日はグライダーさんのお誘いで、北から南へ県内を縦断!
(そういえば先週の土曜日も県内縦断でした・・・)

この日のスケジューリングに行き違いと勘違いがあって、出だしに自分自身反省すべきところが・・・
タイミングよく?SNSでジュリアンさんが日記の中で、ちょっとしたすれ違いやくい違い、勘違いについてコメントしていました。

ズキっ!と思うこと、当たっているなぁ~

さて、最初の訪問地は、津山市地産地消センター「サンヒルズ」

津山市地産地消センター「サンヒルズ」

いわゆる直売所です。
あまりに小綺麗すぎて、個人的にはもう少しゴチャゴチャ感がほしいところです。


続いて、イタリアンジェラート「LATTE-ラッテ-」

イタリアンジェラート「LATTE-ラッテ-」

 
なんとお休み?と思っていたら12時からだそうです・・・ということで、こちらは次回のお楽しみにすることに・・・残念


ランチは津山の城東界隈にあるciero(しえろ)

しえろ

このお店、初めていったのですがすぐファンになっちゃいました。
日を改めて紹介したいと思います!


ランチの後は、鏡野町の男女山公園、みずの郷奥津湖経由で恩原高原氷紋まつりへ

男女山公園には、ちょっと珍しい蜂の巣の形をした「なかよし風車」があります。

男女山公園

そのほか、恐竜公園やローラーすべり台、ターザンロープがあって、穴場の遊園地?ではないでしょうか?無料ですしね!

天気も良くて気持ちよかったです。

クレーターの広場で遊んでいる?グライダーさん・・・
ブーツを脱いでいきなりチャレンジするところは、さすがです!

男女山公園

 

みずの郷奥津湖では、念願のひらめバーガーをGet!

ひらめバーガー

 
恩原高原氷紋まつり

氷紋まつり

スキー場なのですが、やっぱり雪は少なめでした。
でも人は多い!

氷紋まつり

氷紋まつり
氷紋まつり

 
ペンギンのお散歩が大人気でした!


帰りに赤磐市にあるカフェドグラスに寄って、オーナの方と余計な?話をして、家の近くまで送ってもらってこの日は終了
盛りだくさんの内容?で到底書ききれません。
大変お世話になりました!

今日のスキーの話題?は明朝に!



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br />サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。