スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

高知へ-安芸・岩崎弥太郎こころざし社中

2010年01月31日 04時43分
高知編の最後

土佐・龍馬であい博のサテライト会場、安芸・岩崎弥太郎こころざし社中

安芸・岩崎弥太郎こころざし社中

安芸・岩崎弥太郎こころざし社中

 
こちらはNHK大河ドラマ「龍馬伝」のもう一人の主人公?でもある三菱グループ創始者の岩崎 弥太郎氏をテーマとしています。

メイン会場の高知・龍馬ろまん社中と同じく、館内撮影禁止でしたが、館内の一部、撮影に使われたセットは撮影可だったので撮ってみました。

安芸・岩崎弥太郎こころざし社中


サテライト会場は残り2会場ありますが、高知市内からも結構距離があるので、日を改めて1泊2日ぐらいの日程で行ってみなければ!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br /><br /><br />サラリーマンへ


本当の高知行きの目的は・・・

今回の日帰り高知行き

本当の目的は、ち~さんの大ファンでもあり尊敬しているまるこさんに、ち~さんと会ってもらうことでした。

4月になりで元の会社に戻れば、まるこさんも、ち~さんと仕事の上でのつながりは途切れてしまう。
今のセクションで1年目にペアを組ませてもらったまるこさんには、私も本来業務に余裕がなくで、人的なネットワークを広げてもらうきっかけをつくってあげることがあまりできませんでした。

ち~さんもそうした私の想いをいたいほどくんでくれて、いいお話をしてくれました。

他社からの研修という立場の人とペアを組んで仕事をするのは、その期間も決まっているし、本当にどうしてあげればいいのか、時として悩みます。

少しでもメンターとしての役割を果たすことができればなぁと思っています。


ち~さんからお土産でいただいたジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ



ホットミルクで、ジンジャーミルクを作ってみました。

本当に優しい味わいで、ち~さんの人柄が思い出されるようです。



関連記事
旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~♪
高知は一度行ってみたいな~て思っています!
坂本龍馬と…闘犬(土佐犬)…見てみたいな!
ジンジャーシロップて初めて見ました。
ホットミルクで割ったらポカポカあったまりそう♪(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
青い海と白い砂浜さんへ
おはようございます!

高知に行かれるなら、今がチャンス?と思います。
初めて行かれるなら、鰹のおいしい時期がいいと思いますよ!

ジンジャーシロップ、私も初めてでした。
簡単に言えば、ジンジャエールの素

このジンジャーシロップ、めちゃめちゃおすすめですよ。
私もおじゃまさせていただきますね!

管理者のみに表示

