スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

高知へ-ひろめ市場

2010年01月30日 03時16分

昨日の続きです。

ち~さんと会社のロビーで待ち合わせて、3人で歩いて近くのひろめ市場
 

ひろめ市場


「東南アジアのフードコート的な感じで、県外の方に人気があります」と、ち~さんから聞いていました。

寝違えて?首を痛めていたち~さんに、案内してもらったのは本当に申し訳なかったです・・・


高知らしい鰹のたたきのお店もあれば、ラーメン屋もある。
中華料理屋もあれば、インド料理屋もある。

ひろめ市場

 
ごちゃごちゃ感がたまらな~い!
これが近くにあったら、必ずはまります!

食べたのは、ウツボのたたきハランボの塩焼きトマトの豆腐

定食?にしてみました

 
定食屋さんで珍しいものばかりを選んでみました。
ちょっと食べ過ぎ?

2人が頼んだものをみて、ち~さんが「鰹のたたき」をおごってくれました。
ホント気をつかっていただいてすみません。

仕事が立て込んでいる上に首を痛めていて、その上休暇をとってまでお付き合いいただき、本当に感謝・感謝です。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br />サラリーマンへ

関連記事
旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ハランボの塩焼き?
美味しそうですが、想像がつきません。
知らないのは私だけ…?
No title
トマト豆腐の感想が聞きたいです。
どんな味がするのでしょう。

それから 同じくハランボって!? 初めて知りました。
ジュリアンさんへ
お店の人に「何がおすすめですか」と聞いたら、「このハランボの塩焼き」と言われたので、そのまま買っちゃいました。
ハランボって、鮪や鰹の腹身の部分だそうです。
しいさんへ
トマト豆腐、思ったよりも普通でした(笑)
豆腐というよりも、デザート感覚ですね。

ハランボ、私も初めて聞きました。
鮪や鰹の腹身のことをハランボって言うそうです。
ちなみに食べたのは鮪のハランボです。

管理者のみに表示

