スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

高知へ-土佐・龍馬であい博

2010年01月29日 03時41分
昨日は本来業務を休んで?高知へ行ってきました。

土佐・龍馬であい博が16日に開幕されたのがきっかけでもあるのですが、高知に行った本当の理由は・・・
今日は時間がないので、また今度に!

最初はメイン会場高知・龍馬ろまん社中
高知駅南口で開催されています。
高知駅がものすごく近代的になっていてビックリでした。

高知駅

 
高知・龍馬ろまん社中に併設されている「とさてらす」

とさてらす

とさてらす

とさてらす

とさてらす

テレビ



観光案内所や特産品の展示や販売、観光シアターなどがあります。
テレビ局の取材もあったみたいでした。


高知・龍馬ろまん社中は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」を中心にした展示(撮影不可なので屋内写真なし)
こちらは有料500円です。
せっかくなので、残り3会場も入場できる通行手形を700円でゲット

高知・龍馬ろまん社中

高知・龍馬ろまん社中

高知・龍馬ろまん社中

高知・龍馬ろまん社中



平日でお客さんは少なめだったので、ゆっくり見ることができました。
坂本龍馬好きの方や大河ドラマファンの方は必見です。

駐車場の台数も少ないので、平日に行くのがオススメですね!


メイン会場を見学?した後は、ち~さんの待つ高知の会社へ(つづく)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br />サラリーマンへ
関連記事
旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
そういえば、先日ルノワール展の帰り、
六本木のミッドタウン近くで龍馬展をしていたような…!
ルノワールワールドに浸っていたためか、
ボケっ~と通りすぎたみたい…です(@_@;)。
ジュリアンさんへ
そうなんですか~東京でも龍馬イベントやっているんですね!
でも坂本龍馬は、やっぱり高知!

「土佐・龍馬であい博」は1年間やっているので、ぜひ高知へ!

今回案内というかお世話になった高知のち~さん
ジュリアンさんやオードリーさんとシンクロする方ですよ
高知に行かれる時には、ぜひお会いいただきたいです。
No title
のるーくさん

そんなこと言ったら、本当に行っちゃいそうで怖い^_^;

最近、口に出したらそのことがなるんですよ(*^_^*)
オードリーさんへ
あはは~(笑)

本当にそうなる予感がしています。
仮にそんなタイミングがなくても、高知へ行ってみますか!
鰹のおいしい時期に!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。