スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(たらこスパゲティ)

2010年01月28日 02時51分
昨日、お母さんから帰るのが遅くなるとメールがあったので、バタバタしながら仕事場を脱出

JRに間に合いそうにないので、岡山駅までの路面電車に乗ると・・・

運転していたのは、うちの会社を辞めて転職した人でした。

前の職場で同じ係で一緒に仕事をし、お世辞抜きで「仕事ができる人」だったのですが、将来のことを考えて電車の運転士になった人です。
人が多かったので長話もできず「お久しぶり!」とだけあいさつを交わして、路面電車を降りました。
元気そうで本当に良かったです!


さて、晩ごはんで、インドネシア風焼きそば「ミーゴレン」を作ろうと思ったら、「お昼も麺だったのに~」と子どもからブーイング・・・

ジャーの中には、ごはんが一膳分しかない。

「ごはんがないからどうしよう?」

「それならスパゲティ!」

スパゲティも麺類じゃん!と思いながら、仕方ないので作ってみることに

レトルトのミートソースもあったのですが、冷蔵庫の中に残りもののたらこがあったので、 たらこスパゲティ

たらこスパゲティ

 
■材料(たらこスパゲティ)
・スパゲティ(容器を入れ替えているので賞味期限は不明・・・)
・たらこ(賞味期限1月18日・・・これはどうかなぁ)
・ぶなしめじ(たぶん大丈夫・・・かな)
・オリーブオイル
・バジル
・塩、こしょう
・卵(温泉卵にして付け合わせ?)

麺の量に比べてたらこが少なかったので、バジルと塩こしょうでごまかしてみましたが、ちょっとイマイチ
しょうゆの方が良かったかな?
いっそのことペペロンチーノもどきを作ったら良かったかな?


アイロンがけ

 アイロンかけもあったりでなかなか忙しい?


今朝は雨模様・・・
ちょっと遠出の予定
出かけようとするときに限って天気が悪い・・・
やっぱり日頃の行いかなぁ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br />サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アイロン台
アイロン台は足つき、人型がお奨めです。
効率がかなり違います。
No title
私の大好きなちょっと危険シリーズ!たらこも以外と大丈夫なんですね~。
ミーゴレンなるものが気になります。
やみくろさん、突然失礼します。
アイロン台に詳しいですね。
人型とはどんなのか気になります。いつか機会があったら教えてください。
やみくろさんへ
人型の方がやりやすいのはわかっているのですが・・・
いつか買おうと思ってます!
ジュリアンさんへ
たらこ、明太子は生ものですから、においのかぎわけが重要です(笑)
ミーゴレンは「焼きそば」と思っていただければOKです。
ミーは麺、ゴレンは炒めるという意味です。

足つき人型のアイロン台は・・・言葉で表しにくい・・・やみくろさんにお任せします(笑)
人型アイロン台
人型、といっても、もちろん等身大のものじゃなくて(あたりまえか)、僕が使っているのは1mぐらいの高さのやつで、普通の四角いアイロン台の長辺が1.5倍ぐらいで、短辺のひとつが「ぐぐっ」と福禄寿の頭のように膨らんでます。
シャツを置いたとき、背中の部分がすっぽり台にかぶさって、小さなシャツならほとんど動かさなくてもアイロンかけができます。
特に肩の部分がやりやすい。
あと、袖にアイロンをあてるための「馬」という、部品とコンセントがついてて、確かネットで1万円ほどでした。
一度使うと手放せなくなります。
No title
やみくろさん
 とっても分かりやすいご説明ありがとうございます。
みなさん、素晴らしいですね。
な~んか、私は主婦むいてないかも…と、自信なくしちゃってます。
のるーくさんも、家事全般そつなくこなしていますし…。
すごいなぁ~(#^.^#)。

管理者のみに表示

