スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レスポンス

2010年01月27日 03時30分
昨日の朝はちょっとだけ寒かったような感じでした。

事務所の屋上?で見た朝日はこんな感じ

朝日

 
この前の土曜日、15年ぶりに出会えたグレーさんから「積もる話もあるので(笑)」と誘われていたディナー(晩ごはんではない?)の日程を調整。
大手広告代理店にお勤めだったこともあって、携帯に送ったメールも速攻で返信が返ってくる。
メールでやりとりしていたら、お昼休み時間だけ処理?できず・・・

こんなことなら、電話として話して決めた方が早かったかも・・・

と思っていたら

県内のあちらこちらからメンバーを集めるプロジェクトチーム会議の日程調整メールを出していた隣席のマンさんが

「やっぱり返事の早いところはいつも一緒だなぁ~。うちの会社の悪いところは、メールを出しても返事がないヤツが多いことかなぁ~」

「そんなこともないと思うけど。Toでメールが来たら何か返信はするよ。Ccなら読み飛ばすけど・・・」

「そんな人ばっかりならいいけど」

なんて会話もありました。


高知の会社のち~さんに、「東京でうちのセクションの人に会うと思うので、声をかけてください。」とメールしたら、速攻で「了解です!」と返信がきました。

できる人というのは、同じなんでしょうね!
何でも早い!
私もできるだけ早く!を心がけているのですが、これがなかなか・・・

しかしよく考えてみると、高知のち~さんに、うちのセクションの人からごあいさつに行ってもらう!というのが本当なのでしょう。
大変失礼しました。


高知に行く時、ち~さんに手土産を持って行かなければと思って、夕方買い物に行くとお目当てのお店は2軒とも休み

昨日は火曜日

商店街がお休みの日でした・・・

今日買いに行かなければ、明日の高知行きには間に合わない(^^ゞ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代<br /><br /><br /><br />サラリーマンへ

関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そうなんですよ
民間では、メールに返事を書くのは当たり前。相手が商売のお相手なら、返事どころか、先様からメールが来る限り、返事は出し続けるのが当たり前です。
こっちからやめてしまうのは、失礼極まりないことでございます。
行政の人には失礼な人が多くて、メールしても返事しない人が多々いらっしゃいます。
のるさんは、行政の人じゃないですよね(笑)
「よ」さんへ
確かに、メールに返事を書くのは当たり前!なんですが、そうでない人も多いってことかな?
「よ」さんはいつも返信してくださいますので、本当に「さすが」と思っています。
私は気を付けいているのですが、「失礼極まりないこと」をしているかもしれません。
遠慮なく「返事がないぞ!」とか言ってくださいね

> のるさんは、行政の人じゃないですよね(笑)
単なる一岡山県民でございます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。