スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

gallery A-zoneで多くの出会い?

2010年01月25日 03時17分
土曜日の夕方は、奈義町現代美術館つながり?でお誘いを受けた「有元容子の器 展」のオープニングレセプションに行ってきました。

「『有元容子の器展』が始まるので、奈義町現代美術館に行かれた帰りに寄ってみてください」と言われていたので、何もわからず軽いタッチで行かせてもらいました。

有元容子の器展

 
が、ギャラリーの中に多くの人が・・・

立食パーティー?

これは入りにくい・・・

でも意を決してドアを開けて、誘っていただいた学芸員さんにご挨拶すると・・・

次々に会場にいる方を紹介していただき、ゆっくりと器をみる時間もありません(笑)

でも本来業務とは全く違う分野で多くの方と出会えるなら、もう少し気合いを入れて行けば良かったとちょっと後悔?しています。
こんなこともあろうかと名刺を持っていったのが役立ちました。
私と一緒に行ったまるこさんは「名刺を持っていけば良かった」と悔やんでいましたが(笑 )

会場で一番驚いたのは、以前に本来業務でご縁のあった方に15年ぶり?お会いできたことで した。
「のるーくさん?」て声をかけられて初めて気がつきました。
相変わらずというか、一段と魅力的になられていて驚きです!
一緒に仕事をさせていただいた時のことが、鮮明に思い出されました。
行け行けGOGOの時代で、本当におもしろかった時でした。
その時の経験が今の仕事にも活かされていると思っています。


肝心の有元容子氏の器は、柔らかな色合いが本当にステキな器です。

有元容子の器展

 


私の一番お気に入りがこれ

有元容子の器展

 
まるこさんはこれ

有元容子の器展

 
だそうです。

速攻でゲットしたい衝動にも駆られましたが、我慢、我慢・・・


土曜日は

奈義町現代美術館
    ↓
くいしん坊(津山ホルモンうどん)
     ↓
津山城東界隈散策
     ↓
カフェドグラスでお茶
    ↓
一度家に帰ってお通夜に参列
     ↓
「有元容子の器 展」のオープニングレセプション

とかなりハード?なスケジュールでした。


昨日の日曜日は、近所の同級生のお祖母さんが亡くなって、予定していたスキーを中止・・・

土曜日と対照的に穏やかな?日曜日を過ごしました。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40<br /><br /><br /><br />代サラリーマンへ
関連記事
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

