スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

くいしん坊(津山ホルモンうどん)

2010年01月24日 20時02分
土曜日、奈義町現代美術館からの帰りに寄った、お好み焼きのお店くいしん坊

くいしん坊

くいしん坊

 
津山方面に行ったからには、食べなければならないのが津山ホルモンうどん

B級グルメの祭典「B-1グランプリ」で第3位になったこともあって、地元ではかなり熱い様子です。

イベントに出店していたホルモンうどんは食べたことがあったし、ホルモンうどんのタレを使って自分で作ったこともあるのですが、本場の津山で食べたことがありませんでした。


さて注文したのは

津山ホルモンうどん
もちろんホルモンうどん(大盛)



カキオコ
 なぜか、カキオコ(カキ入りお好み焼き)こちらも大盛


まるこさんと半分ずつ分けていただきました。

さすがに本場!ホルモンうどん!美味しかったです。
カキオコは、こんな感じかな?

「大盛りを2つ頼んで2人で食べたら、一人当たりは大盛りを食べることになりますよね?」と聞かれ、当たり前のことなんですが、なるほど~と妙に納得してしまいました。

 ■気になるお店データ
くいしん坊
・住所:津山市川崎138-2
・電話:0868-26-1958
・営業時間:11:00~25:00(16:00~17:00準備中)
・定休日:火曜日(祝祭日を除く)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

ホルモンうどんを食した後は、3月19日オープン予定の津山洋学資料館、箕作阮甫(みつくり げんぽ)旧宅や城東むかし町屋を見学?

津山洋学資料館


箕作阮甫(みつくり げんぽ)旧宅

箕作阮甫(みつくり げんぽ)旧宅


城東むかし町屋

城東むかし町屋

城東むかし町屋

城東むかし町屋

 
箕作阮甫旧宅城東むかし町屋も無料で見学できますが、入口のところにおばあさんやおじいさんがいて、「よう来なすったなぁ~。ゆっくり見ていってなぁ~」と声をかけてくれ雰囲気も最高です。

いいところですね!津山城東界隈!
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。