スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さくら

2010年01月23日 03時26分
1月末に“さくら”というのも季節外れなのかもしれませんが、「さくら」という名前のチーズです。

さくら

 
先日行ったプレヴナンで、「このチーズは美味しいから!」と強く?オススメされたので予約注文で買ってみました。

パッケージには「2009 スイス 山のチーズ特別金賞」というラベル
ちょっと期待できそうです!

さくら

 
見た感じカマンベールのような白カビチーズ
桜の塩漬け?がアクセント

早速切ってみたらこんな感じでした。

さくら

 
少し酸味があって、ミルクの味もしっかりしている感じでしょうか。

予約した時には写真を見た感じでカマンベールを想像していたのですが、全く違いました。

「チーズ」って感じの「チーズ」です。

ほのかな桜の香りもいいですね。

もう少し冷蔵庫で熟成させたら、また違った風味も味わえそうで、これも楽しみです。


今日はお誘いもあって、奈義町現代美術館に行ってみる予定

雪のあるときがオススメだそうですが、残念ながら雪はない見込みです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
奈義の美術館は、それを取り巻く風景がひとつの作品でもありました。

その近くのビカリア化石ミュージアムも面白かったですよ、寒かったけど…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴエちゃんへ
昨日行ってきました!
天気も良くて、「美術館を取り巻く風景がひとつの作品」という意味もよくわかりました!
本当に良かったです!

「ビカリア化石ミュージアム」行きそびれました。うーん残念!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。