スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

暖かい一日

2010年01月20日 03時26分
昨日は暖かい一日でした。

駅

 
早朝?電車に乗る駅
1時間に1本のローカル線です。
もちろんICOCAは未対応。定期は昔ながらの磁気カード方式です。
まだまだ外は暗かったです。

電車の中で寝ていると、「座りた~い」と小さな声
2秒ほど「自分も寝た~い」と思ったのですが、小さな女の子に席を譲りました。
喪服らしいお母さんが笑顔でお礼を言ってくれて、一瞬でも席を譲ることにためらった自分が本当に情けなかったです。

すっきりとしない気分のまま事務所に着いて、屋上?に上がってみると、ちょうど朝日が昇っていました。

朝日
携帯で撮影

ちょっと復活かな~


日中は天気も良く春めいたような暖かさでした。

午前中はうちのグループ全員とセクション長で、来年度の一番大きな?イベントの開催方針の打ち合わせ
2つのイベントの開催日が重なることがわかったため、どうするのかが課題でした。
開催日を変更するとかの案もありましたが、結論的には「同日開催」で行こうということに・・・
同日開催のメリット・デメリットがあるのですが、これも仕方ない。

予算や他社・他のセクションとの連携、人的条件などなど
まだ先の平成23年度のことを具体的に考えて、平成22年度のことを計画
難しいようなことかもしれませんが、明確なビジョンがあれば次年度の計画なんて簡単なことなのかもしれません。

先を見越していかなければ、その場しのぎの「打上花火」で終わっちゃいますから!


昨日の帰り間際に、今日の研修会に行くまるこさんに
『パネリストのオードリーさんに「まるこさんが行くから」と話しているから』と伝えたら、
「(一緒に行く)笠○さんもオードリーさんに紹介しておきますね」と答えてくれました。

まるこさんの人的ネットワークを広げていけるセンスが感じられました。
まるこさんもこの4月で異動してしまいますが、短い期間でも少しはメンターになれたでしょうか。
それならちょっと嬉しいですね!

これはちょっと嬉しい出来事だったのですが・・・

さて、こんな時によく出てくるウワサ話の可能性の方がも高いのですけれど、来年度の組織改編で、新しい課?ができるって話を小耳にしました。
ホントかどうか?ですが、なんとなくいや~な予感もしてきました・・・


昨日もなんやかんや仕事ではできない仕事の電話が多かったなぁ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />代サラリーマンへ

関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

