スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

原稿が早くも・・・

2010年01月19日 03時05分
先日、有志で作る論文集の原稿依頼(締切は3月下旬)を出していたら、昨日早くも持ってきてくれた方がいて、焦りまくりの編集長?です。

昨日の本来業務は、何かと依頼やお願いを受けることが多く、落ち着いて一つのことができなくて、あれやこれやとやっていたら何が何だかわからないようなことに・・・
今考えてみても、何か結果的なものは出せたのだろうか?と思うと何もないような気がします。

こんなことではダメですね~

まぁ、宮古島に行っていた方からの電話相談には一応答えられた(みたい)ですし 、学芸員さんからのメールにも返信できたし、今日上司に説明する資料も一応完成しましたし・・・で、とりあえずはOKということにしましょう。

やみくろさんや「よ」さんにもいろいろお世話になりました。
ありがとうございました!

そう、この4月には今のセクションを異動することが確実?となってきたみたいなので、真剣に次につなげていく準備もしておかなければ・・・
なんて考えているとイマイチ調子が上がらないのかもしれません。

「パネラーのオードリーさん、ご存じでしょ?」と、本来業務でお誘いのあった顔を出したい観光関係のセミナーも、あえてパネラーの方々とあまりお付き合いのなかったニューフェイス?の人に行ってもらうことにしました。
(その日のお昼ちょっと用事があって、1時間ほど休む予定もあったのですが)

行きたいけれど、自分だけが行ったのでは次につながらない・・・
やりたいけれど、それを譲らなければ次の人が育たない・・・


そんなことが多くなってきたような気がします。
何となく寂しい想いもあります・・・


さて、昨日一番恐れていた業務?は、お弁当の注文

何回計算しても合計が合わない・・・

電卓が叩けなくなってしまったのか・・・

ふと気がつくと注文を書く欄を間違えている人がいるのを発見!!
普段はExcelなんかで計算していると、本当に単純なことを見落としてしまいますよね。
足し算、引き算苦手です。

昨夜、小学3年生の算数の宿題の筆算をあっさり間違えました(^^ゞ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40<br /><br /><br /><br /><br /><br />代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
えー!
マジですか!? だってグリーン・ツーリズムは天職じゃないですか!
ダメですよ、まだやることたくさんありますよ!

でも私も複雑な状況です。公益法人改革、事業仕分け、他と向かい風の真っ只中です。
私自身も、担当職務を変わることになるかもしれません。稼ぐ部署に回る公算が高くなってきました。
「よ」さんへ
あはは~
「グリーン・ツーリズム」に関わって2年も経っていないシロウトです(笑)
天職と言っていただけると嬉しいですね!
仮にそこから離れたところに異動しても、たぶんこれまでのお付き合いの中で何かグリーン・ツーリズムに関わっていくと思います。
私よりも「よ」さんの方が大変だと思います。
稼ぐのは大変です。
お互いがんばりましょう!!

管理者のみに表示

