
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

プチ・パイン(PETIT PINE)

2010年01月16日 08時38分

昨日、午前中は東京からのお客様と打ち合わせ、午後からは来年度予算のプレゼン?とやらで何かと忙しかったような日中でした。

高知の会社から内密?に依頼のあった業務になんとか答えるメドがたち、西粟倉の案件?が前に行くよう裏で手配し、本来業務であるような、ないような仕事もとりあえず第1段階が片付きました。

美術館の学芸員さんからいただいたメールに、「○○のカフェでちょっといい個展が開催されていて、この日曜日がラストです」という情報?があったので、その学芸員さんと コネクションのある、まるこさんにもお知らせ
突然ながら行ってみることにしました。

が!

そのカフェの前まで行くと、18:30までの営業時間・・・
ただ今の時間は18:25・・・アウト!



まるこさんの気になっていたお店プチ・パイン(PETIT PINE)に行ってみることに

プチ・パイン

 
2階の扉はこんな感じ

プチ・パイン

扉をあけるのにちょっとプレッシャーも(笑)


店内の写真を撮りそこねたのですが、落ち着いた雰囲気。

シンフォニー ビルや城下交差点から桃太郎大通りが見えるカウンター席があります。

20090116_IMG_0184.jpg

他のお客さんもいなかったので、ここは横並びのカウンター席に
ロケーションは最高ですね~

昨夜はアルコールなしということで、ドリンクは柚子+蜂蜜茶

プチ・パイン



お店の方にオススメを聞いてオーダーしたのが

プチ・パイン
ちりめんじゃこのトッピングのある三色なます

プチ・パイン
お肉の入っていないヘルシーな餃子

プチ・パイン
ブルーチーズの入った牡蠣のグラタン

プチ・パイン
豚のスペアリブオイスターソース煮込み



メニューをメモするのを忘れていて、正式なメニューの名前ではありません。

お味の方は・・・

小振りでガッツリ系には寂しいかもしれませんが、どれもめっちゃ美味しいです!
手の込んだ味付けですね!

私のお気に入りはブルーチーズの牡蠣グラタン
ブルーチーズがこんなにグラタンにマッチングするとは・・・フランスパンに乗っけて食べるとこれまたDeliciousです。

カウンター席には膝掛けと湯たんぽもあって、ホント気が利いています。
お店の方も親切で、本当に居心地のいいところです。

ちょっとお値段が高めなのが私にとっては辛いところ
でもリピすること間違いなしです。

確かメインディッシュを選んで、プラス1,000円で定食?セット?にもできるとメニューに書いてあったような・・・
今度はセットにするか、ランチにチャレンジしてみたいと思います。


■気になるお店データ
プチ・パイン(PETIT PINE)
・住所:岡山市北区丸の内1-1-7-201
・電話:086-941-1079
・営業時間:11:30~14:00 18:30~24:00(ランチは要予約)
・定休日:日曜日、月曜日、祝日



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 4<br /><br /><br /><br />0代サラリーマンへ

関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

