スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

フルーツチョコでなんとか

2009年03月19日 04時37分
昨日もお母さんは飲み会。
前回と同様、「ホテルの駐車場に車を停めた。2時間無料です(だから早く乗って帰って子どもの晩ごはんを作れ!)よろしく(^^)/~~~」というメールが来たので、本来業務を途中投げ?でそそくさと退社。
※(  )内は本音を私が代弁

でも駐車場に着いたら7時を過ぎている。家に帰れば8時過ぎ・・・。
晩ごはんがまたまたピンチ!

車で帰りながら、「今日はパスタにしよう」と決め、子どものリクエストを聞いて、カルボナーラ(もどき)明太子の2品を作る。
カルボナーラの正式なレシピを知らないので、卵、ベーコン、とろけるスライスチーズ、牛乳、黒こしょうで、カルボナーラ風。
明太子とバターで明太スパ。

またまたイージーな晩ごはんでした。
でも、オリーブオイルを使うと、イタリアンぽくなりますよね

バタバタしていたので、せっかくの力作?の写真を撮るのを忘れてました。

そうそう、昨日は家に帰ると小2の娘が自作のフルーツチョコ?をくれました。

フルーツチョコ

 
このチョコを作る段階での「つまみ食い」で晩ごはんが遅くなっても大丈夫だったみたいです。

遅くなってごめんなさいです<(_ _)>

 

 

関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
NO TITLE
またまたよらせて頂きました。
お子さんから自作のチョコ・・なんていいなぁ(^^;)
イチゴと一緒の果物はなんだろ??
Re: NO TITLE
ようこそ!ありがとうございます。
また霰さんのブログにもよらせていただきますね

> イチゴと一緒の果物はなんだろ??
写真がイマイチでわかりにくいのですが、実はバナナです!

管理者のみに表示

